「世界の研究101から導いた 科学的に運気を上げる方法」とは | メインウェーブ日記

メインウェーブ日記

気になるニュースやスポーツ、さらにお小遣いサイトやアフィリエイトなどのネットビジネスと大相撲、競馬、ビートルズなど中心

よく「情けは人の為ならず」というが、それは本当か?

堀田秀悟氏の「世界の研究101から導いた 科学的に運気を上げる方法」によると、他人の幸せを願うことは自分の幸せにつながるようだ

よく「他人の幸せを願うことは自分の幸せにつながる」と多くの人が唱え、多くの書籍でも書かれており、私もそうありたいとは思って生活してきました

堀田氏によると「そのこと」が科学的にも正しいというのです

「情けは人の為ならず」は古くからあることわざですが、「こういう」ことわざや言い伝え、伝承などが科学的にも正しいことはよくあります

もちろん、「これら」の全てが正しいとは限らず、間違っていることもあります

しかし「昔の人の知恵」なども当たっていることもあり、さすがだとは思いますね

ポジティブ・シンキングは今や当たり前になってきていて、トップアスリートや経済的、社会的な成功者の多くが「イメージトレーニング」などを実践しています
(トップアスリートはスポーツ的、社会的成功者で、多額の報酬を得るプロ(アマでも多額の報酬などを得れば)なども経済的成功者)

大リーグの大谷翔平投手もプロに入る前から「ポジティブ・シンキング」や「イメージトレーニング」を実践し、未来の(理想の)自分を目標にしていたようです



 

 


科学的に「運気」を上がる101の方法(ちょっとしたコツ)を紹介
★「自分はラッキーだ!」と思う
★週に1回、運動する
★緑がある場所に行く
★コーヒーの香りを嗅ぐ
★笑顔の自分を自撮りする
などいずれも実践しやすい