男子テニス、アルゼンチン・オープン、錦織選手が決勝で敗れる! | メインウェーブ日記

メインウェーブ日記

気になるニュースやスポーツ、さらにお小遣いサイトやアフィリエイトなどのネットビジネスと大相撲、競馬、ビートルズなど中心

19日の男子テニス・アルゼンチン・オープン・シングルス決勝は、第1シードで世界ランキング5位の錦織圭選手が同66位の「格下」のアレクサンドル・ドルゴポロフ選手(ウクライナ)に0-2(6-7、4-6)のストレートで敗れました・・・

ドルゴポロフ選手とは、過去の対戦成績(この試合の前まで)が、錦織選手の5戦全勝と「相性」のいい「格下」でしたが、敗れました・・・

今季初優勝、ツアー通算12勝目を逃しました・・・

錦織選手は、これで決勝は6連敗・・・

次の四大大会・全仏オープンと同じサーフェスのクレーコートでツアーで一番格の下の「ATP250」のアルゼンチン・オープンで優勝し、「弾み」をつけたかったところですが、敗れました・・・

次は、やはり同じクレーコートで、ツアーの格が一つ上の「同500」のリオ・オープンに臨みます・・・

全仏オープンへ、次こそは「弾み」をつけたいところですが、はたして!?

 

 

四大大会については、コラム「テニスのグランドスラムについて」をご覧ください

四大大会の優勝回数やグランドスラム(四大大会すべて優勝)などについては「いろいろなスポーツの主要記録」のテニスの項目をご覧ください