サッカーのキリンチャレンジ杯で日本はウルグアイに2-4で完敗 | メインウェーブ日記

メインウェーブ日記

気になるニュースやスポーツ、さらにお小遣いサイトやアフィリエイトなどのネットビジネスと大相撲、競馬、ビートルズなど中心

14日にサッカーのキリンチャレンジカップ(杯)があり、日本はウルグアイに2-4で完敗しました。


ウルグアイは世界の強豪国で南アフリカワールドカップ(W杯)4強の強豪ですが、日本は完敗でしたね。


日本は本田圭佑選手、香川真治選手などの「主力」と柿谷曜一郎選手、豊田陽平選手などの東アジアカップ組の「新戦力」の加入で注目されました。


柿谷選手は先発出場し、豊田選手も後半から柿谷選手に代わり交代出場しました。


得点にこそつながりませんでしたが、ある程度「新戦力」も機能していたと思います。


日本の得点は後半9分の本田選手から香川選手の「ホット・ライン」でフリーの香川選手が見事に得点を決めましたが、岡崎慎司選手の相手を引きつけるプレーも光りました。


さらに後半27分の本田選手のフリーキックです。


本田選手はさすがのフリーキックでしたね。


しかしウルグアイは、前半を2-0とリードし、後半も2得点を追加するなど攻撃にそつがなく、世界の強豪らしい安定した強さでした。


ウルグアイという強豪との対戦で「日本の課題」もあらためてはっきりしたと思います。


来年に迫ったブラジルW杯へ向け、日本が課題に取り組み「成長」することを期待します。