バイクに乗るときの雨具3点セット

 

青いのはダイソーのランドセルカバーに

ファスナーテープを縫い付けて自作した靴カバーです。

 

以前はアマゾンで買った↓を使ってたのですが、

重いし、履くのに手間がかかるので面倒。

致命的だったのは使用しているとズリ落ちてくる事。

と使い勝手が悪かったのでお蔵入りに。。。

 

そこで、ランドセルカバーで自作したって訳なんだけど、

厚手のビニールなのでズリ落ちてくる事もなく、

↑に比べると足に巻くだけなので簡単装着。

 

しかも軽くて折りたためるので気に入ってるんですが、

見た目がちょっとね (;'∀')

 

なので今回は、素材と色が雨具のズボンに似ている

エコバッグに犠牲になってもらって ((´∀`))ケラケラ

 

ダイソーのアクリルテープを駆使して自作靴カバーに貼り付けて

見た目を改善しようかと。

 

剥がれ防止に何か所か糸で縫って仕上げました。

 

こんな感じで使ってます。

靴全体を覆ってないので「靴カバー」とは言えない?

 

自分のように防水の靴(安全靴)をライディングブーツとして使っている

単車乗りには、ブレーキやシフト操作が普段通り行えるのでお勧めです。

何より見た目スッキリ!

 

「靴の中に雨水が入ってくるのを防ぐ足カバー」の手直しでした。