焼きそば(蒸し)麺は、「360g/2人前」と書かれていたが、180gだと弁当箱1段から溢れてしまうので、3食分に分けることにして120g使用。(2・3食目は、塩焼きそば、その他の味にしようかと)
唐揚には、シーザードレッシングにしようか迷ったけど、焼そばも重めなので青紫蘇に。

【[冷凍]唐揚(青紫蘇ドレッシング)/榎茸と辛子高菜のバター炒り玉子/ソース焼きそば】


焼きそばのソース、今回は家にあるとんかつソースを使用したせいか、やっぱりパンチが足りない。
嵩張るのでウスター、とんかつ用、焼きそば用の3種類も常備したくないんだよなー。
何かの調味料を加えて、とんかつ用⇔焼きそば用に代用させる方法、研究してみる必要ありだ。