ファミマに、おつまみ専門店「Hotaru no Hikari」が監修した、面白いキャッチフレーズのお菓子があると聞いたので、琉球リースビルのファミマに寄ってみた。
さすが大きな店舗、後からネット情報を確認したところ、発売中の全種類が置いてあった!

・「カンフー・ヒーロー」:燻製アジ
・「甲殻類 입니다 (イムニダ)」:えび ヤンニョム味
・「クレオパトラ大作戦!」:マカダミアナッツ梅昆布味
・「本気と書いてマジ!」:いか天トリュフ味
・「デンジャラスBeauty♡」:山椒サラミ
・「卑弥呼のバケーション」:柿の種 焼チーズ
・「火の玉ストレート」:備長炭カシュー
・「地球とランデブー」:チョコナッツミックス
・「黄色いあの娘に I LOVE YOU♡」:レモンチップス
・「女番長(スケバン)」:干し梅バニラ
・「女神の夜遊び」:削りチーズ ガーリックハーブ
・「ドロップキック」:ジャイアントコーン梅昆布味

インパクトのあるネーミングだが、大体は想像できそうな味。
干し梅バニラ、削りチーズ ガーリックハーブの2つが気になりつつ、鰻でお腹いっぱいなので干し梅バニラの方を買ってみた。
【女番長(スケバン) 干し梅バニラ】268円



「スッパイマン種なし」のような種抜きの乾燥梅干しで、バニラ風味を期待してみたが、あまり感じず。
「梅曜日 種なし」とほとんど同じだなーと思った。
中身を数えてみると13粒分の梅が入っていたのと、原産国は中国なので、まぁ価格的には普通~若干高め。

レモンチップスと削りチーズガーリックハーブが気になる。