わうと申しますお父さん

 

奥さんの「りこちゃん」と

5歳の男の子「らったくん」と

おじいちゃんおばあちゃんの

5人家族ですドア

 
節約を心掛けて
自分にとって価値のあるものに
お金と時間を使いたいです流れ星

 

一緒に温かくミニマルな生活を

送りましょうウインク!!

 




わうは本と音楽が好きですキョロキョロ



かつては、実用書、小説、コミックなど、

さまざまなジャンルの書籍を膨大な量所有していました。



また、CDの量も300枚を超えるほどで、

アルバムに1曲でも気に入ったものがあれば、迷わず購入していました。



しかし、結婚を機に引越しをすることになり、

大量の書籍やCDを整理する必要に迫られました。



引越しの際、本やCDを詰めた箱が部屋の大部分を占めてしまい、

新居でのスペース確保が困難になりました。



そんな中、わうが最初に手に入れたのが「回転式コミックラック」でした。


→回転式コミックラックを見る


このラックは、45cm四方のコンパクトなサイズでありながら、

多くの書籍やCDを収納できる能力を備えていました。



組み立ては少々複雑でしたが、

1人で2時間ほどで完成させることができました。



このラックには、

すべてのCDを短時間で収納することができて、

完成したラックは頑丈です。



多くのアイテムを入れても、

回転させる際の安定感があります。



2年間使用しても、その品質は変わらず、

大量の書籍やCDを収納し、

部屋にスペースを確保することができました。



そして、日々の生活の中で、

徐々に不要な書籍やCDを整理することに成功しました。



わうが選んだのはホワイト色ですが、

このデザインは飽きることがないですね。

部屋のインテリアにもマッチして、

長期間にわたって使えるデザインだと思います。



この45cm四方のコミックラックは、

大量のグッズを収納できるだけでなく、

部屋を整理するための最初の一歩になりました。



これこそ、片付けのスタート地点です流れ星




\ずっと愛用中/

→コミック320冊、CD412枚を収納!




流れ星わうの他の記事