病気 | ★☆2匹の子ひつじ成長記☆★

★☆2匹の子ひつじ成長記☆★

5歳♀&3歳半♀の親ばか成長日記♪時々ダンナさまの観察日記などなど…


久しぶりのブログ・・・汗



毎日 仕事、家事、育児、と忙しく動いていたのですが・・・




先月 夫と同じ日に高熱&体の痛みの病気にかかり

病院では何かに感染してることは 間違いないと言われお薬をもらって飲んでいましたが・・・




夫は3日目には熱も下がり回復したのですが・・・




私はその3日目になっても熱が下がらず・・・

今までに経験したことないような激しい頭痛・・・




これはヤバい!!と思いもう一度病院へ行きました・・・




ウイルスが血管に入って髄膜炎を起こしてる可能性があると言われ・・・

紹介状書くから大きい病院にすぐ入院して!!と・・・




大きい病院まで義母に送ってもらいましたが・・・

ずっと頭が痛くて痛くて精神的にやばかったですううっ...




病院着いて歩けるかと思ったけどあまりの痛さに玄関近くで倒れ・・・

看護婦さん達に助けていただきました・・・(泣

気を失えるなら気を失ったほうがよかった・・・




MRI、採血、そして骨髄液を採取しての検査・・・

麻酔をしてからだったけど・・・

それでも痛い・・・

終始 「う~~」とうめき・・・泣きっぱなしでした・・・

思い出しただけで なんか痛い・・・




病名は「細菌性髄膜炎」




よくテレビで「子供達にヒブ(細菌性髄膜炎)の予防接種を受けましょう」みたいなこと言ってますが・・・

その病気に大人の私がかかりました・・・




子供も大人も重症化すると死亡したり・・・後遺症が残ったりすると聞き検査の結果が出るまで痛みと闘いながら怖かったです・・・




今は良くなったので結果はもちろん重症ではなかったです・・・




毎日 子供達に「まだ帰ってこれないの?」泣かれました・・・

いっぱい子供達に悲しい淋しい思いをさせました・・・




私がこの病気にかかるまで子供達にヒブの予防接種を受けさせていませんでした

でも自分の身をもって本当に怖くてツライ病気だと知り今月退院してきて子供達に予防接種を受けさせてきました




すっごいツラくて痛くて怖い病気にかかったのが子供達ではなく私でよかったと心から思いました

旦那サマは「お前じゃなくて俺がなればよかったのにと」入院した日に泣いて言われました




でも後遺症も何もなく今元気に生きててよかったドキドキ