キングオブコント2023 | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

記録


1.カゲヤマ

謝罪

笑ポイント 上司が半裸で謝罪

オチ めっちゃ怒ってる

その他 松屋にみそ汁ついてる!


2.ニッポンの社長

恋人の取り合い ナイフ、拳銃ほかvs拳

笑ポイント ナイフ、拳銃など全く効かない

オチ 俺。何やってるんだろ。

その他 地雷?中学ん時よくやったな。


3.や団 トリオ

劇の稽古場、灰皿投げる

笑ポイント 灰皿がガラスの灰皿に代わる

オチ ん、まーいいでしょう。妥協してくれた。

その他 いとーさんも失敗されたら困るんだ。


4.蛙亭

彼氏の誕生日にフラれるvs誕生日にお寿司つぶれた

笑ポイント フラれたvsお寿司

オチ ケーキも潰す。たまごだあー

その他 慣れない交通手段なぜ使った。フラれただけですよね。潰れてないですよね。チラシ寿司ってこうやってつくるのかい。握ってならべて潰すのかい。4人で食べるけど。1人?聞きに行けよ、聞く相手いるんだから。


5.ジグザグジギー

元お笑い芸人が曙市長に就任。

笑ポイント 名残が芸人の市長

オチ 広報の池田くん、座布団持ってきて。

その他 大喜利、コレ僕好きですね。記者からの質問。市長の熊への対策、教えてください。笑点風。


6.ゼンモンキー トリオ

あやかを取り合う不良系2人とマジメ系男子

笑ポイント やたら賽銭入れるマジメ系男子

オチ マジメ系男子「祈り勝ちだぁ!」

その他


7.隣人

チンパンジーに落語教える

笑ポイント 徐々にコミュニケーション取れる

オチ チンパンジー脱走する

その他 蕎麦食べるシーン、10日目、ついにわかりあう。GReeeeNのBGM。


8.ファイヤーサンダー

サッカー日本代表のモノマネ芸人

笑ポイント

オチ あの、あ・・・う・・がんばります

その他 日本代表ってのは日の丸だけでなくモノマネ芸人も背負ってるんやぞー!


9.サルゴリラ

マジックの特番に出たいマジシャン

笑ポイント 共感しにくいマジック

オチ 靴下ニンジンとペンチピーチはそちらでご用意ください

その他 靴下ニンジン、午前中銀行に行って


10.ラブレターズ

彼女の実家でシベリアンハスキー買ってて隣のユーチューバーと壁叩き合う喧嘩

笑ポイント 隣人トラブル

オチ 娘さんを僕にください


11.ニッポンの社長

盲腸の手術

笑ポイント 身体の中から色々臓器出しまくる

オチ 変なギョロ目のやつが出てくる

その他 ちょっと出し過ぎちゃう?


12.カゲヤマ

部長のデスクの上に何者かのウンチ。

DNA鑑定の結果、優秀な部下のもの。

笑ポイント 真相がナゾ。部長の娘さんとお付き合い。

オチ 机の引き出しにも何か入ってた。

その他 後任に小林を推薦。


13.サルゴリラ

甲子園に行けなかった。監督は魚に例える。

笑ポイント 青春という魚は

オチ 待ってくれー、野球がうまいさかなぁー


【個人的ランキング】

 1位 ジグザグジギー/曙市長

 2位 ニッポンの社長/盲腸の手術(final)

 3位 カゲヤマ/部長のデスクにウンチ(final)

 4位 や団/灰皿

 5位 サルゴリラ/マジシャン(1st)

 6位 ゼンモンキー/祈り勝ち

 7位 蛙亭/誕生日

 8位 隣人/チンパンジーに落語?

 9位 ファイヤーサンダー/日本代表モノマネ芸人


10位 カゲヤマ/半裸謝罪(1st)

11位 ニッポンの社長/拳vsナイフ(1st)


12位 ラブレターズ/彼女の実家

13位 サルゴリラ/魚に例える監督(final)


全体的に面白かった。

上記の1〜9は特に甲乙告げ難い。10〜12位はオチがちょっとなぁ。13位は終始つまらなかった。

でも、サルゴリラは1stで靴下ニンジンというインパクトを残し、優勝した。


靴下ニンジンじゃなかったら優勝してなかったんじゃないかな。って思うくらい、少しのセンスで1000万円の違いが出る。


インパクトといえば、空気階段が優勝した時の1stネタ(火事)のインパクトは凄まじかった。