2022春夏ドラマ 一話見て | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

1話見て評価してみた。


1.↑(3)悪女(わる) 働くのが〜

日テレ 水22

この枠は、前回のムチャブリと同じく働く女性の話。主人公が明るく破天荒なキャラクター。これがどんな感じになるのか、ワクワクする。一話としては十分満足。2話以降で失速しないことを祈る。


2.↑ (ー)ナンバmg5 

フジ 水22

もともと見る気なかったけど、見てみたら面白い。ヤンキー&学園ものって、なんでこんなに見てしまうんだろう。森川葵のキャラも面白い。美術部の絵、ウケる。


3.↑(5.)恋なんて本気でやってどうすんの

フジ 月22

初回から大失恋でスタート。いいね。もうこれ以上のどん底は想定できないからね。

1話ではまだストーリーに絡まない、岡山天音や藤木直人などどうなるのか。

広瀬以外の西野、飯豊のそれぞれどうなるのか。

続きが非常に気になる。


4.↓(2)探偵が早すぎる 春の〜

日テレ 木24

1シーズンが楽しかったので、楽しみだったシーズン2。やはり、半沢直樹を除くどのシリーズも続編は少し見劣りするものかな。今回は前作よりもさらにキャスティングがパワーアップしているので、これから期待したい。トラック返しは相変わらず楽しい。


5.↑(7)インビジブル TBS 金22

なかなか面白かった。それと高橋一生の迫力の演技がいいね。原田泰造や桐谷健太など、いい役者も多く、思ってたよりいいかも。


6.↑(ー)俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 

テレ朝

短くて見やすい。


7.↓(6)未来への10カウント

テレ朝 木21

さすがのキムタクもだいぶおっさんになった感じ。でも50近いフリーターが再起するのかと思うと楽しみ。キャスティングも豪華。ボクシング部廃部阻止に奮闘する高橋海斗や山田杏奈の熱の入った演技に感動した。


8.→(8)元彼の遺言書

フジ 月21

今クール2作目。初回のつかみは十分。

演出?音楽?がよく、次回が楽しみになる。大泉洋と綾瀬はるかの役も良い。音楽は姫ちゃんのリボン、デスノートの、川井憲次だ。シノダの作る料理も美味しそう。あと、天ぷらそばも美味しそう。

ドラマで美味しそうな料理が出てくるのは好印象。


9.↓(1)マイファミリー

TBS 日21

キャスティングは申し分ない。

けど、少し期待はずれかも?

あんまりワクワク感なく、むしろ「父親として俺は大丈夫か?」とか考えてしまう。子供の遠足どこ行ったかって覚えてるものかな?自分の遠足行った場所すら微妙。また、仕事と家族を天秤にかける内容にイライラしてしまう。


10.↓(4.)やんごとなき一族 フジ 木22

思ったよりつまらなかった。


11.↓(9.)持続可能な恋ですか TBS 火22

初回は1時間くらいだけど、ずっとつまらない感じが続く。最後の10分で親子で婚活パーティーのシーンになり、田中圭の子供の学童の先生の、磯村勇斗が出てきて、ようやくなんか展開しそうな感じになって終わった。