2016夏ドラマ総括 | わっちのブログ

わっちのブログ

ブログの説明を入力します。

2016年夏クール

月曜 好きな人がいること 途中から。
火曜 せいせいするほど愛してる 途中から。
水曜 家売るオンナ 途中から。
木曜 はじめまして、愛してます 途中から。
金曜 グラメ 全話
日曜 仰げば尊し 全話
そして、誰もいなくなった 全話

今回は以上7作品と、たくさん見た。
そして、モバイル通信料もかなりヤバめ。

最後まで見たってことは、それだけ全てよかった。総括します。

第7位 仰げば尊し
最下位と言っても、毎週楽しみにしていた作品。ルーキーズ吹奏楽版。特にキャラとしては、太賀が好きかな。

第6位 せいせいするほど愛してます
もともと不倫ネタとか嫌いなジャンルなので下ランク。タッキーと武井咲という決して想像したことのないタッグだけど、すごく馴染んでた。そして、中村蒼が決して想像できない黒さ。木南晴夏の演技は流石。あの二十世紀少年からは想像できないキャラだった。

第5位 好きな人がいること
恋仲みたく雰囲気が好き。でも、ちょっとシツコイ感じがした。特に最終回は微妙だな。

第4位 グラメ
最初見た時は感動した。信長のシェフとか、天皇の料理番とか、ホント、料理系は見てて楽しい。でもパターン慣れするとなんとも。最終回もちょっと納得いかないところもあった。でも、トータルで見たら凄く良かった。エンディングのケツメイシが良かった。

第3位 そして、誰もいなくなった
最終回まで予想不能な展開で、ホント楽しかった。藤原竜也といい、今クール1位でも良かった。けど、無駄に死に過ぎ。ミムラとか、今野とか、死に急ぐ理由がない。でも、モルディブ当たる〜の岡山の奇跡とか、ガキの使いの小市慢太郎さんなどいいキャラ。特に今作品最大の魅力は我らM大R部K学科が誇る後輩の伊野尾ちゃんだ。彼の演技が凄く良かった。

第2位 家売るオンナ
最初は興味なく、不動産仲介の仕事なんてつまんない題材のドラマにしたもんだと。一話しか見ないつもりだったけど、毎回プチ感動があって良かった。あと、ところどころに面白さもあり、特に、篠田麻里子の回の千葉雄大と工藤阿須加のスキップシーンが好きだったね。仲村トオルのコミカルな感じもよく、水曜のドラマとしては元気の出る非常にありがたいドラマでした。

第1位 はじめまして、愛してます
これはもう、凄くいいドラマでした。泣けるシーンも多く、たとえば余貴美子に最後に子役の子が渡した手作りメダル。余貴美子のこれまでの頑張りとそれに見合わない待遇、組織での立場を考えると、ホント気持ち伝わるシーンでした。
全体的に感じたことは、ホントに子供は可愛い。このドラマを見たあと、何度も息子の顔を見てにんまりしてました。養子縁組の子がパパママと認めてくれたシーンとか。
ただ一つ、音楽好きな僕としてはもう少し、指揮者の祖父さんとの絡みが欲しかった。