ポケトモンスタープラチナ日記~時と空間そして反転=ディアルガVSパルキアVSギラティナ編~ | 時を刻み、道を歩む光の集い with光のわっち(新たなる変革)

時を刻み、道を歩む光の集い with光のわっち(新たなる変革)

え~これから先は

コメ返しようと思いますので

みなさん!どんな些細なコメントでも

いいので、バンバンコメント

してください!

待ってます!

アニメや日常など書きます。

ブログランキング始めたので

ワンクリックよろしくです

ちぃーーーーっす!!

10月8日つまり今日に

校内模試を控えているわっちです。

・・・今日です!!!

今日なんです!!

内申に入るらしいです。

こんなことしてる場合じゃないんですが

それでも俺はちゃんと書きます!!


でわでわ今日のネタは~


「時と空間そして反転=

ディアルガVSパルキアVSギラティナ編」

でありますっ!!

えーーこれは2個目プラチナが

ストーリのギラティナ編まで進んだので

オリジナルアレンジ風に

一通り見ていこうと言うことです。

でわさっそく!!


ギラティナ編1

↑一通り物語を進めて行き、

ギンガ団撲滅編をクリアして

やりのはしらへGO

ここまではDPと同じ

(DP=ダイヤモンド・パール)

DPと同じようにライバルと

タッグを組んでジュピター&マーズを

倒します。


ギラティナ編2

↑で倒したら。

自分を回復して

後は失踪します。

自分では適わないという事を

覚り主人公へ思いを託します。

「・・・これを堺にライバルの

出番が減ったのは

無視しておこう。」


ギラティナ編3

↑ライバル失踪その後、

ギンガ団ボス、アカギが

ついに「あかいくさり」を

開放!!


ギラティナ編4
↑ディアルガを


ギラティナ編5

↑そしてパルキアをっ!!


ギラティナ編6
↑目覚めさせるっっ!!

時をつかさどる神ディアルガ

空間をつかさどる神パルキア

2体同時に復活です。

ここからDPとは違いますね。

そして


ギラティナ編7

↑暴走を止めるべく

エムリット(ピンク)

ユクシー(黄色)

アグノム(青)

が駆けつけた!!

(画質悪くてすいません)

しかし・・・


ギラティナ編8

↑謎の力が辺りを包み込む

そう・・・怒りの力が

ディアルガとパルキア

2匹の神を同時に出現させたため

現実世界、反転世界を問わずに

狂い始めた・・・それに対し

怒りを奮わせるポケモンが

1匹・・・・・・・・・・


ギラティナ編9

↑辺りが怒りの力に満ちた頃・・・

突如目の前に謎の空間が出現する。


ギラティナ編10

↑そしてディアルガとパルキアは

後方に追いやられ

空間から影が見る見るうちに

巨大化する。

「時間の神」

「空間の神」

そしてもう1匹

遙、昔に忘れ去られ、

神話に語られる事のなかった

「反転の神」

全ポケモンの中で

唯一、現実世界と反転世界を

行き来できるポケモン

この影の正体

それは皆さんもわかるとおり

ギラティナである。

世界のバランスを崩された

ことに怒り・・・そして


ギラティナ編11

↑攻撃態勢へ・・・

羽を縮め攻撃の態勢へ

そしてっっっ!!

アカギは空間へと

飲み込まれた。

圧倒的な力の前に

ディアルガとパルキアも

それぞれの次元へと

逃げ帰った。
ギラティナ編13

↑いくらディアルガとパルキアと

いえどギラティナの反転世界では

不利である。

ギリギリそれぞれの次元へ

逃げ込んだ。



そのときやりのはしらは・・・


ギラティナ編12

↑まわりの空間がゆがみ始めた

中心にある穴こそ

ギラティナの住む反転世界への

入り口である。

そしてアカギは飲み込まれたにも

かかわらず。

ギラティナの力を奪おうとする。

それを阻止すべく主人公とシロナ

は3匹の伝説のポケモンと共に

反転世界へと飛び込んだ。


ギラティナ編14

↑ギラティナの住む世界

空間や時間に左右されず。

すべてが掟破りの世界

「やぶれたせかい」

へと足を踏み入れた。

アカギの野望を打ち砕くため

ギラティナを救うため、

そして世界を守るため・・・

主人公とシロナ

ユクシー・アグノム・エムリットは

共に立ち上がった。



以上がギラティナ編前編ですっ!!

多少アドリブ入れました~

どうでしたか??

このストーリー久々に見ましたね~

1個目のプラチナでも見たんですが

だいぶ前だったので

久々に面白かったですね~


ちなみに今回はギラティナの圧勝ですね~

映画ではディアルガの「ときのほうこう」

をくらって反転世界に

閉じ込められてましたけど

ゲームではギラティナの勝利です。


この続きはいつか

(いつになるかわかりません)

書きたいと思います。

いつかヒードラン編・アルセウス編も

やりたいです。


今日は以上でございまする~

また次回にご期待ください~

でわでわ

バイニ~~~★☆


※この画像は自分のプラチナを撮影したものです。

この画像をコピーするなどして

他のサイトやブログに貼り付けるのはお控えください。

ご協力をお願いします。