新潟県民もびびる大寒波来襲です


今日(1月3日)なんか、雪が降りやまず3回もの雪かきで疲れてしまいました

新潟市は沿岸部に位置していて雪は意外に少ないんですけど

 

今年の冬は異常です。

朝起きると隣の公園は雪で埋もれているのに

近所の子供たちが遊具で遊んでます、凄いもんです

キャンカーは雪で完全に埋もれてしまいました

こんな大雪は久しぶりです ヽ(゚Д゚;)ノ

外に出していた車も一晩の雪でこのとおり

 

ヤフオクで購入した、家庭用 電動除雪機 の出番となりました.。

 

20センチ程度の雪なら問題ないんですけどね
それ以上だと雪の排出部が雪に埋もれてしまい効率が落ちます

明日1月5日(月)は、仕事始めですが

 

このままでは、雪で車庫から車が出せません

 

突然の大雪で市の除雪が間に合っていないんですね。

 

電動除雪機のおかげでなんとか車庫前の除雪ができました

この後1時間ほどかけて近所の雪かきのお手伝いです

 

こんな小さな電動除雪機なんですが、ご近所に役立ってます (^_^)

 

夕方に、コメリに 「ママさんダンプ」と「雪かきスコップ」 を買いに行ったんですが大寒波でほとんど売り切れでした・・・・・残念

 

天気予報によるとまた8~9日にかけて また大寒波が近づいているっていうんですよね

 

コロナ渦での大寒波 早く収束してもらいたいもんです (^^ゞ