いよいよ週間天気予報に「雪マーク」が出始めました。

 

ここ2年、少雪で出番のない電動除雪機ですが、スイッチ部が故障しています・・・・

 

Amazon | 電動除雪機 スノーラピッド(SR-5) | 除雪機

 

スイッチ部分を修理すれば何とかなるのではと、ヤフーオークションで同じものがジャンク品で1000円ほどで出ていたので部品取り用に落札してみました。

 

落札後、届けられた除雪機は、ほとんど使用されていない未使用に近い状態です ヽ(゚Д゚;)ノ

 

    左ヤフオク品          右故障品

 

 

さて、スイッチの故障というのは、赤丸部分を押し込むと電源が入るのですが・・・・・壊れて無反応なんです

 

 

分解してみると赤丸内のプラスチック部品が割れています

 

接着剤やプラスチックの加工等で試したんですが、修理はちょっと難しいですね

 

 

入手したヤフオク・ジャンク品なんですが、分解する前に試しに電源を入れてみたら

 

あれっ 動きます ヽ(゚Д゚;)ノ

 

各部点検したら、有難いことに このまま使用できます (^_^)

 

ヤフオクにジャンク品として出品したのは、トラブル防止のためかもしれませんね。

 

できれば、今年も少雪で除雪機の出番がないことを祈ってます・・・・・・・  (^^ゞ