保存用に今回の募集のメモ的なものを

馬の評価等は個人の感想なので、気になさらないでください…

 

☆カタログ動画公開時の候補

 

・サンデー

 

6カセドラルベル(カナロア牡宮田)





→牡馬では最後までこの馬が本命候補

初仔の牡馬ながら大きさは問題無さそう、カナロア×母父ハーツはややニックス

血統の割に高すぎるもののサンデーのこのパターンは良い方にとらえていいはず?

繋ぎの硬さがツアーで確認しても気になり、加えて厩舎が毀誉褒貶あって判断つかず(この厩舎は他クラブでも未経験)

 

18グロリアーナ(ドレフォ牝宮田)





→例年の出資価格帯の牝馬

脚付きが気になるも、母父ハーツの影響かな?

1月生まれの分はあるものの牝馬にしては馬格も十分

上記と同じ厩舎なのと、ダートの可能性のある牝馬にしては高額なので第1で行く決断ができず

 

26レティキュール(ナダル牡林)



→例年の価格帯の牡馬

推測ですが480以上にはなってくれそう

ダート馬にしても繋ぎがちょっと太すぎかなあてのと目付きがちょっと悪いかなあ…と

ツアーでも人だかりが凄く、最終中間50超えでは4倍実績でも落ちる可能性が高いと見て撤退

 

31クラーベセクレタ(クリソ牡高木)



→例年の価格帯の牡馬

馬体の雰囲気は26より好みだったりします

母の年齢がマイルール的にアウト(第1で狙う場合)なのと、上が期待ほど走っていない点も気がかり

夢はいっぱい詰まってそうなのですが、ハイリスクかなあと

 

48パルティアーモ(リオン牝森一)





→例年の価格帯の牝馬

初仔好きなので、牝馬でやや早生まれも445kあるのは良いですし馬体バランスも良く見える

父母相似配合で、芝ダートどちらもいけそう

祖母、母とも活躍馬ですが重賞には手が届いておらず、重賞馬はかなり遠い近親

堅実に走ってくれそうですが、第2で取りたいタイプで80万もちょっと高い印象

東サラやグリーンだったらこの価格でも出資してそうな馬ですw

 

73シルバーポジー(ルヴァン牡野中)



→例年の価格帯の牡馬

牡馬では2番手の候補も、全体のバランスからして首がちょっと弱いかなーと気になり過ぎてしまいました

胴がムキムキなのでそう見えただけかなとも思いますが、自分の中で最後まで納得できず…

 

・社台

 

36リトルモンスター(シニミニ牝高木)



→例年の価格帯の牝馬

牝馬のダート血統だと社台サンデーの中で一番よく見えました

ダート牝馬なので票数がある程度あっても実績の4倍あれば大丈夫そうなのもあり、最後まで悩みました

が、過去に社台募集のダート牝馬では散々な結果になってる(価格や厩舎ランクが違いますが)のもあり、第1にする決断はできず

 

49クイーンズリング(カナロア牡藤原)



→今年はカナロア牡馬を狙おうと思ってた事もあり、母父にNDを持たないマンカフェなのもあってかなり気になってた馬

ツアーでも良い馬だなあと思いましたし、高額帯なので中間で20票台ならこの馬を第1でいってたと思います

藤原師のカナロアはサブライムアンセムで落選経験あるのでリベンジの意味も…

最終中間で46だと行ききれず、断念

 

52スピニングメモリーズ(キズナ牝須貝)



→関節炎歴あるも、カタログで一番良いなと思った馬

ツアーでも社台馬で一番時間を割いて見学しましたが、前日も凄い人気だったとの事で票数も多く4倍に届かない実績では無理だろう、と断念しました

 

☆ツアーで気になった馬

 

・サンデー

 

5フォエヴァーダーリング(エピ牝国枝)

→周回展示で良いなあと思った馬(スマホで動画は保存)

その時は半兄がとんでもない馬だけに、人気だろうと思い個別展示はスルー…

帰宅後に票数とにらめっこしてた時に人気薄な事に気が付き候補に

第2で申し込みも、第1で行くべき馬でした

来年以降の教訓ですが、来年以降はしばらく例年の出資価格帯に戻るとは思います

まー、管囲19以下なのと牝馬で200万は決断できず、第2に置いたのは運試し的な意味もあったかなw

 

79オージャイト(ブリモル牝高橋忠)

→全然注目もしてなかった馬ですが、ツアーの馬入れ替え時に歩様を見て気になった馬

ダート短距離だろうなーとは思いますが、力強い歩様が目を惹きました

第3で申し込みも、第2に置くべきタイプでしたねえ

まー、過去の出資馬アイムポッシブルがダート短距離で準OPまでいくも賞金は4000万台でしたので75万は流石に高いとは思いました

 

・社台

 

43オリンピックラスパルマス(カラヴァ牡鈴木伸)

→ツアーで良いバランスの馬だなあと

短距離は確定的でしょうけど、勝ち上がりはしてくれそうな印象を持ちました

厩舎が謎過ぎるので断念

 

スペルオンミーとラナモンは良いとは思いましたが、候補にはしませんでした(そもそも人気が凄すぎました)

 

☆締め切り3日前

 

1ジュールポレール(エピ牡堀)



→票数を見て、アレ?いける?手術歴で嫌われてる?と勘違いして第1にしましたw

まーーーーったく候補では無かったのですが、白老馬という事でツアーで時間もあったからか周回動画と個別展示の写真を撮ってありました

後肢に気になる部分はあるものの、エピ×母父ディープは母にスペシャル牝系があれば(本馬はフェアリーキング有)配合面は大丈夫そう…

ただ、マイルールで40口では母父ディープは避けようと思ってたんですけど、この厩舎の馬に可能性があるのならと申し込み。

 

 

 

今年は実績積みもかねて冒険しよう、と思ったので来年からは身の丈にあった価格帯に戻ると思います

今年はシュネルさんの種馬代ボーナスで普段できない事をしてみました(サンデー馬に使うべきではありましたが)