最近はあまり出資馬の故障は無かったのですが

ここにきて3頭連続して骨折してしまいました

 

レッドラパルマさんは6月2日のレース後に骨折

待望の距離短縮で期待していたのですが、結果は5着

気性に問題があるので夏休みもかねて?去勢の話がレース後に出てましたが…

数日後に右前膝の骨折が発覚

手術前のレントゲンで左前膝の骨折も発覚

全治6か月

13日に無事に手術は終えてますが、今後去勢もするとの事

いろいろ大変ですが、ラパルマさんには頑張って欲しい。

 

ハーツコンチェルトさんは6月8日のレース後、放牧で天栄に移動後に右後肢に骨折が発覚

症状は軽いみたいで全治3か月らしいです

近いうちに手術かな、頑張ってください

後肢ってのがちょっと嫌な感じはしますが…

 

ハーツコンチェルトさんの全姉にあたるアレグロモデラーさんも6月19日のレース後に天栄へ移動してから骨折が発覚

左前膝で全治6か月、5歳牝馬な事もありこちらは引退が決まりました

1月には重賞観戦(愛知杯4着)で小倉にも行けましたし、3つも勝ってくれました、お疲れ様でした

 

全姉弟が同厩舎で同時期に骨折するという、なんとも珍しい事がおこりました
どちらも天栄で発覚ってのがモヤモヤしますが、骨折は時間が経ってからわかる事もありそうですかね
 
ただ、アレグロさんに関しては
3月31日のレース中に心房細動を発症していたので、その後天栄に放牧に出されてはいますが、5月19日に京都遠征したのはどうなのかなーと思ってました
牝馬限定の準OPと、その1か月後にマーメイドSが組まれてたからかもしれませんが、3か月くらい休養で良かったんじゃないかなー(天栄に長居できるのかがちょっとわかりませんけど)
1月と3月上旬に格上挑戦で重賞を2戦してからの中2週で心房細動でしたからのー