中央未勝利で南関からの再転入を目指してたソブリンルーラーさんの引退、サラオク行きが決まりました

 

競馬にならない衝撃のデビュー戦で7秒差負けをして即去勢

その後は未勝利戦で2回3着がありましたが移籍した大井ではC2クラスで全く通用せず…

去勢前は460kありましたが、その後は440k前後の馬体重でしたので馬格の無さもかなり響いてた感じです

 

個人的に残念だったのが、中央時代は左回りで実績を残してたので船橋か川崎に移籍できなかったのか…

まー、ダート長距離向きの馬でしたから地方だと適鞍もありませんでしたかねえ

 

3月以降生まれの馬が好き、と言うよりも1-2月生まれの馬に抵抗あるので遅生まれを選びがちなんですが5月18日生まれだとどこまで成長してくれるかがやはり未知数でしたかねえ

 

かなり強気な値付けだったので期待してたのですが、新天地で頑張って欲しいです。お疲れ様でした。