今年の2歳は今の所

サンデー1頭

東サラ4頭

グリーン4頭

に出資

 

グリーンと東サラで1頭ずつ気になってる馬が居ますが、出資するとしてもどちらか1頭かな

東サラは3歳が5頭出資して未だに勝ち上がり0なのでかなりまいっております…

 

☆サンデー

スモーキーゴッド(アガルタ22)

1月までは順調で早期移動もあるかなーと思ってましたが

その後、鶏足?の症状が出て2月はまるまるお休み…

3月から調教再開してますが、かなり慎重な調整になっていて1月のペースまで戻っていませんねえ

母高齢(15歳時)なのが気になってましたが、父シルステで萩原師と言う事もあって体質が弱いのかもしれません

休んでる間に体重が30kほど増えて現在457k、もう20kくらい増えて欲しい所ですがどうなるか

コメントからはマイル~2000mくらいに適性がありそうです

体型も思ったより胴詰まりなのでマイルなんだろうなあ

シュネルもオーシャントライブもテラメリタもみんなマイルで走ってるので、自分の馬選びはマイラーになるっぽいなあw

 

 

☆東サラ

レッドベルダンス(ダンシングラグズ22)

5月1日にゲート合格、その後天栄へ

サンデーの入ってないレイデオロ産駒なので適性が読めませんが、スラっとした馬体なので芝2000m以上に思えますがどうなるか…

前脚の感じがちょっと怖いけど、順調に調整できてるのであまり考えない事にします

夏の間にデビューできると良いなあ

 

レッドギフテッド(リュズキナ22)

半兄ジェネシス以来、久しぶりにこの母の産駒に出資しました

ノーザンホースパークでツアー前日にウインドインハーヘアの前で池江師と会った(話したのは父の方ですが)のも何かの縁と思ったので…w

ゲート合格済みで7月以降のデビュー予定になってます

POG本でかなり取り上げられてます

個人的にはあまりにもムキムキ過ぎるのがかなり不安になってます

標準的な馬体の方が走ると思ってるのですが、杞憂であって欲しい…

 

ルージュラナキラ(レッドアネラ22)

募集時に一番好みの馬体でした

父アドマイヤマーズですが、母系がダート色が強いのでダートなはず…

個人的に加藤征師とは相性が良いので勝ち上がりを期待してます

初仔の牝馬ですが470kまで増えてくれてるので、レースでもこのくらいの馬体で走れれば…

秋以降のデビューだと思いますが、順調に成長して欲しいですねえ

 

レッドシュトラール(レッドオリヴィア22)

かなり細身に見える馬体ですが牡馬で458kあるので、レースでも450k以上で走ってくれるはず

リアルインパクト産駒の傾向がさっぱりわかりませんが、母は2000mまでこなせましたからマイル~2000mかなあと

上3頭がみんな430k以下なのもあってか中央での勝ちが無く、サンデー3×3でもあるので勝ち上がれれば2つか3つ勝ってくれそうですが全くダメな可能性もあると思っています。。。

小さいのがネックな母系なので、1kでも大きくなって欲しい

 

 

☆グリーン

レイナデアルシーラ(アンデスクイーン22)

個人的には名前が噛みそうであまり良いとは思えず、脚元も明らかにわかるヤバさですが順調に進んでいてゲート合格済み

いつ、何が起きても覚悟はできてますがとりあえずは順調に行ってほしいですね

 

ダウントゥアース(アースサウンド22)

個人的に名前にダウンとかマイナスなイメージな単語は付いて欲しく無かったですが…地に足のついたという意味らしいです(英語はさっぱりワカリマセン)

この母の産駒は喉に異常が出やすいので覚悟はしています…

今の所は喉については言及されていません、上に比べると首がやや細いと思えるので発病しませんように…

ジャスタウェイ産駒ですが、母が強烈な米ダート血統なのでダートなはずw

496kまで大きくなってるので馬格は問題なし、あとはとにかく順調に行って欲しいです

 

グレイテストソング(シネマソングス22)

母は430kながらダートで牡馬相手に準OP勝ちしてるのでポテンシャルは高いはず…

その小柄な母の初仔ですが465kまで大きくなってくれました

父のモズアスコットが490k台でしたので、流石にそこまでは無理でしょうけど460k以上でデビューできると良いですねえ

こちらも母系がダート色が強いのでダートだと思います

進捗から晩夏から秋口移動かなーと思っています

頓挫無く来てるのでこのまま順調に行って欲しいですね

 

ノーブルノワール(テルヌーラ22)

母父ディープで初仔の牝馬な為か、募集時465kで現在462kと全く増えてませんが大きく減らしてもいないのでなんとか450k以上でデビューしてくれれば…

募集時の歩様が硬かったのでダートかなーと思ってましたが、POG本だと芝的な話が載ってた気がします

美浦の林師、と言う点だけで出資したような馬なのでとにかく師の手腕に期待しておりますw

リオンディーズ×母父ディープはそこそこ走る馬が多い印象なので勝ち上がりはして欲しいなー