グリーンでアンデスクイーン22が追加募集されました

昨夏の初期ラインナップに入っておらず、当時は募集できる状態ではなかったようですが調整が順調なようで追加募集になりました

 

会報に写真

今日、動画と測尺がでました

486k体高161胸囲181管囲20

 

個人的な感想ですが

 

写真の初見でかなりの違和感

左前がなんか変だなーって言うのと

脛の筋肉量が足りないかなーと

 

動画では両前内向も右は軽めかな?

立ち姿ですと、動画の方は特に違和感も無く良く見えます

歩かせてみると、前肢よりも後肢が気になりますねえ…

後肢同士がぶつかりそうなくらい狭く、右後肢の骨付き?がちょっと変なんだろうなとは思います

後ろから見た時のトモの肉付きも、右だけ筋肉量が少ないかなーと言う割れ具合

 

調教動画でもやはり右後肢の角度がとにかく気になりました…

 

 

父ナダルの牝駒で3000万

ドレフォンの半姉が4000万でしたが、出来の良さは抜群でしたから、本馬の3000万をどう判断するか…

馬格はありますし、父は確か当時は400万の種付け料なので普通以上の出来なら3200~3600かなー?

まあ、初仔はグリーンに来ましたが2番仔以降は他クラブの可能性も高かったはずですからグリーンに来てる時点でやはり訳アリ感はしますかねー

半姉は良く見えすぎてた分の価格ではあると思いますがw

 

その半姉が喉頭蓋エントラップメントになってるのでその点も若干心配

 

 

と、ここまで懸念材料ばかり書いてますが

 

 

血統表見るとかなりそそられるんですよねえ

 

NDの本数が多い6・6・6・8×5・6・7・7・9ですが血量は11.52ですし、今の時代だとNDが多いのはもう気にしなくて良いのかなと思ってきています

 

ミスプロは母父にだけ無いので非4分の1で良いバランス

 

クロス等ですと、グロースターク=ヒズマジェスティの全兄弟クロスが5×8ですが入ってます

父父がスペシャル牝系なのでBound≒ヌレイエフが4×6

母もニアリークロスが2本くらい入ってた記憶

 

祖母レイナカスターニャと父ナダルが血統構成が近く、母父タートルボウルが良い感じに異系感を出してる気がします(上記ニアリークロス2本もレイナとナダル間)

 

 

馬体を見た時はスルーしようかなーと思いましたが

調整は順調なようで、NF空港ですでに42秒まで進んでいて早期移動の話も出ています

個人的には何時かは大怪我しそうな印象が拭えませんが、今は技術も進歩してますし、陣営も脚元の事はわかっているでしょうし、ダート路線でしょうから…

15万捨てる覚悟で1口申し込む方へ傾いています

ツイッター等でも皆さんの評価は高いようですね

 

ただ、まだ1週間あるのでもう少し考えてはみますがw

トモの筋肉が片側だけ割れてないとか初めて見たのよねえ…

右回りか左回りか、どっちかだけ専用になったりするのかしら?

空港の坂路から考えると左回り?

 

っと、母優ある場合は8日から受付か。。。