曼殊院で国宝の秘仏黄不動様が特別公開されてたので、昨年5月末に社台ツアー直前でしたが行ってきました

 

ちなみに、曼殊院の写真はありません…w

 

直前のブラタモリで山科やってたので

初めて毘沙門堂へ行ってみました

思ったより山科駅から近かったです

 

そのご、山科に移転した日蓮宗の本国寺へ

 

加藤清正さんが祀られてました

 

石仏の不動明王様が公開中でしたので、狸谷山へ

 

帰りは徒歩で金福寺から圓光寺へ

↓は圓光寺の龍のお庭

そこから徒歩で曼殊院へいって国宝黄不動様を拝観

 

その後、一乗寺駅から叡山電鉄で元田中駅へ

すぐ近くの田中神社さんには孔雀さんが居ました

 

 

 

 

威嚇されたのかしら…

孔雀おみくじとかありました

 

翌日は千本釈迦堂で六観音様を拝観して

 

バスで上賀茂神社へ

12時から13時はお昼休みらしく、御神水で淹れたコーヒーは飲めず…

 

上賀茂神社から徒歩10分くらいの場所にある、摂社の大田神社さん

芸能の神様ですね

 

 

 

その後、妙覚寺の特別公開へ

 

最後に因幡薬師様へ行ったら工事中でした