日曜中山10RのアレキサンドライトSダ1800mにローズボウルレッドラパルマが出走

 

ロズボさんはこの時期の時計の掛かる中山ダートが合ってる、と言う事で中1週での出走でしたが…

天気予報は大荒れw

雪の可能性は低そうですが、かなりの大雨予報なので重か不良にはなりそうです

まー、前走3着とは言えハンデ56kで今回は定量58kなので良馬場だったとしてもちょっと厳しいかなとは思ってましたが…

とは言え、重馬場実績はあるので展開が向いてくれればと凍結防止剤入りだと雨馬場でも普段とはちょっと違う馬場になると聞いたこともあるので頑張って欲しい

 

ラパルマさんも良馬場の方が良さそうですが、重馬場がダメってわけでは無いですし、今回はルメール騎手なので期待値的にはこちらの方が上ですかねえ

ただ、本馬も準OPではワンパンチ足りないですし、メンバーがかなり揃ってるのでどうなるかなーw

 

現地に行こうと思ってましたが、天気予報が外れた場合以外は自宅でおとなしく観戦しようと思います。