グリーンFのカタログや動画、測尺が公開されました

とりあえず、気になる馬を簡単にチェックした感想を。

 

一番注目してたマキシマムドパリ22は価格から想像できましたが、やはり小さかった(375k)ですね

動画を見ても小さくて幼い感じは否めないものの、4月25日生まれなので430kくらいにはなるんじゃないかなーとも

母の実績面や配合は好みなのと、思い切った価格からもっと小さいかと思ってたので2400万なら冒険してみる価値はあるかも?とちょっと考えてますw

 

ナスノシベリウス22は正直、ちょっと困った感じ

血統表見るとミスプロだらけ(4・5×5・6)なのが嫌なのだけど、動画だと良く見えます

一つ上の半兄はどうしても気になる点があってスルーしましたが、その後にハーツコンチェルトの活躍があって出資しとけばとちょっと後悔してますからねえ

本馬の3代母とレディブロンドはミスプロ、バックパサー、ノーザンダンサー、サーゲイロード≒セクレタリアト辺りが共通で、大雑把にみればラドラーダ≒2代母クレイドルソング(上記に加えて、シアトルスルー、ヘイルトゥリーズンが共通)ともとれるのでちょっと面白いかなーと思えますね(繁殖牝馬としても)

父レイデオロ産駒の現状と非サンデーサイレンスの牝馬で4000万はネックなのでかなり悩ましいです

あと、前脚も少し気にはなるかなあ…

 

アースサウンド22はかなり良く見えます

この母の仔は喉に問題のある仔が多いのでその点が気になりますが、この出来で2400万なら思い切ってもええのかなーと

 

シネマソングス22は初仔ですが、3月24日生まれの牡馬で423kあるならサイズは問題無さそう

厩舎がやっぱりかー…とは思いますが管囲が太目でダート1400~1800くらいでしょうから適性を間違える事は無いと思いたい

母優ありますし、この馬は決定かな

 

テルヌーラ22は初仔の牝馬で465kあるのは良いですね

祖母が米GⅠ馬ですし、林師ですし、今の時点では前向きに考えたい馬

 

エヴァディングタンペット22は動画の動きがかなり好みです

トモの形は好みがわかれそうですし、前から見た感じからマイル以下(社台募集馬で中距離だった半兄のアジャストザルートの募集動画確認しましたが脚長で似てませんでしたw)ぽいですが、関西募集馬だとこの馬かなあ…

 

 

気になってた何頭かはサイズがでか過ぎだったり、前脚が斜め過ぎたり気になる点があったのでとりあえず初見で良いと思ったのは上記の馬です。