ハーツコンチェルトがダービーで3着

 

仕上がりはとてもよく、青葉賞と同じかそれ以上だったと思います

スタートで出遅れた時は、終わったと思いましたが

ペースの緩んだ隙に6番手まで押し上げたのが良かったですね

 

直線はソールと併せ馬になって差し込んで来ましたがクビ、ハナ届かずの3着

ゴール時点では4着やー…と思いましたがスローで見たら3着でした

シュネルのNHKマイルと同じパターンw

 

トキノミノルの勝負服のグリーンFでは初の日本ダービー出走でしたので何か起きてくれないかなーと思いましたが、3着は本当に驚きです

 

陣営の皆様、ありがとうございました

 

収得賞金的にはまだ準OPの身なので秋のローテが難しいですが

直線長い方が良いから神戸新聞杯で権利か抽選狙いで菊花賞、ダメなら準OPかアル共、中日新聞杯辺りを目標に?

今回の結果から、将来的にはJCで見たいので出走できるようになってくれてるとイイナー

 

 

日曜東京のダ2100未勝利に出走したソブリンルーラーは6着

勝ち馬が2着を大差ちぎってるので、勝ち上がりが厳しい感じもしますが本馬の上がり3Fが36.1なんですよね

後ろに居すぎたとはいえ、大差勝ちの勝ち馬よりも1秒速い上がりを使えてるので…

ほんと、気性さえまともならなあぁぁぁ…と思います

いろいろハマれば勝ち上がる可能性あると思うので、陣営の皆様よろしくお願いします

 

 

来週はテラメリタの新馬とシュネル&モンレーヴの安田

 

過去に2頭、社台馬で6月デビューしてるのですがどちらも未勝利で引退

今回はルメール騎手確保なのでかなり期待されていると思いますが、調教時計が思ったより詰まって無いのは気がかり

須貝師のとこは初めてでどういう仕上げする先生なのかわかっていませんがw

同レース予定してる高柳大輔師のとこの馬がかなり速い時計だしてますね

ダービーもそうでしたが、自分の期待の出資馬を預かってくれてる師の馬が強力なライバルになるなあw

まー、ほんと大敗だけはしないで欲しいですね

ファーマメントの時は現地でショック過ぎて記憶が消えましたからw

 

安田記念の方は、来週ずーーーーっと雨予報なので

かなり心配です

シュネルが海外で散々な成績なのは水を撒かれてた影響もありそうですからねえ

モンレーヴさんの方はカナロア産駒なんで雨馬場こなせそうな感じはしますが、モンさんは来年頑張って欲しいと思っているので。。。