ルージュエクレールがテレ玉杯に出走

 

水曜時点で回避の可能性もありましたが、状態が改善したようで出走になりました

 

レーシングビュアーで見たパドックではかなり良さそうに見えましたが、レース後コメントだとチャカついてたみたいですね

まー、パドック見て勝ち負けにはなりそうかなーと

 

レースは想定以上にスローペースで、届くかなー?厳しいかなー?と思いましたが最後はきっちり差し切ってくれました

ルメール騎手の外差しは相変わらず凄い

 

正直、超スローだったので距離に関してはまだどうかな?と個人的に思いましたが、公式コメでルメール騎手が2000mまで大丈夫そうとの事なので選択肢が広がったのは良かったですねえ

 

なかなか強い勝ち方でしたので、上のクラスでも勝ち負け出来そうな印象はあります

萩原先生の所ですし、かなり小さい馬なんで、この先も休み休みでしょうけど早熟気味なエピファ産駒にはこの使い方が案外合ってるのかもなーとかw

 

このあと、間隔がそれほど無いので間に合えばですけど7月末のクイーンS狙いも良いじゃないか?と思いますね

同週に2000mですが準OPが組まれてるので登録しやすいはず…。