この春のGⅠはフェブラリーSから天皇賞春までの間、

 

前のGⅠで1~3着だった馬番が次のGⅠでも3着以内に来ていました

 

フェブラリー ⑦⑮⑥

 

高松宮記念 ⑬⑮①

 

大阪杯 ⑨⑪⑬

 

桜花賞 ③⑨⑭

 

皐月賞 ①⑭⑦

 

天皇賞 ①⑦⑯

 

NHK ⑪③⑩なのでハズレ

 

この出目傾向は桜花賞辺りで気が付いていたのですが…実際に馬券取れたのは天皇賞春のみw

 

 

もう一つ、前のGⅠで最下位だった馬の4つとなり(馬番は前のGⅠの並び、頭数で出る番号)も天皇賞春まで来てました

 

フェブラリー 最下位① 16頭立てなので⑤⑬

 

高松宮記念 最下位⑰ 18頭立てなので③⑬

 

大阪杯 最下位⑮ 16頭立てなので③⑪

 

桜花賞 最下位⑱ 18頭立てなので④⑭

 

皐月賞 最下位⑫ 18頭立てなので⑧⑯

 

天皇賞 最下位⑧ 17頭立てなので④⑫でしたがハズレ、競走中止が2頭居て乱数になったのかも?

競走中止だった③(もう1頭は大外⑰なの影響無し)を馬柱から消去して最下位が⑦だったとしたら③と⑪でNHKマイルの1-2着になるんですよね・w・

 

こちらは皐月賞前に気づいたのですが、その時は上の法則と被った⑭のみが来たので外しました…

天皇賞は⑯軸(⑧は最低人気馬)で3連複とワイドを本線で取れたので、一応役には立ちましたw

 

NHKマイルで途切れた?形になりましたが

過去のパターンだとこの先も2回くらいは該当すると思うので、宝塚までは基本的にこの出目重視で買ってみようと思います

まーこうやって書くとバッタリって事も多々あるのですがw

 

NHKマイルの

 

1-3着が⑪③⑩

 

最下位が①で18頭立てなので⑤と⑮

ただ、取り消し(⑫)が居るので、17頭立てとして算出すると⑤と⑭になります。