宝塚を好きになったきっかけ | 歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

宝塚をこよなく愛するアラフォー男子である歯科医師のみき先生が、観劇した感想や理想の男性像(トップスター)について語るブログです。
と言いつつ日常の様々を紹介する混在型のブログに成長しました笑
みなさまよろしくお願いいたします!!

3/3に弾丸東京日帰り星組観劇を決行したわけですが、、、

 

そちらのレポートブログが大変多くの方にご覧いただけたようでびっくり

 

宝塚ファンランキングの中でも一気にこれまでに到達できたことのない順位まで上げていただいてアップ

 

すぐ下がっちゃうだろうけど多くの方が読んでくださりうれしい限りです。

 

しかしながら、、変なジャガーポーズが広まったのも事実絶望

 

ナートゥはぜひ完コピしたいところ。

 

というわけで、順位が高い今だからこそ、ちょっとだけ僕自身が宝塚を好きになったきっかけをお話させてくださいびっくりマーク

自分語りですがどうかお付き合いくださいにっこり

 

 

出会いは地元の全国ツアー公演

 

 

1997年10月1日 月組全国ツアー香川公演 「チェーザレ・ボルジア -野望の軌跡-」「プレスティージュ」

全てはここから始まりました。当時僕は中学生。通ってた中学校が県民ホール(現在のレグザムホール)に隣接していて。全ツ゚のマチネの2階か3階席に学生みんなでご招待してもらったのかなんなのか。教室からみんなで並んで座席まで移動したのを覚えています。すごいことですよね。今でもこういうことあるのかな?キョロキョロ

 

何の事前知識もなく観劇したわけですが、この時の光景は今でも鮮明に覚えています。真琴つばささんがとにかくカッコよくて。客席後方からステージに向かって歩く際には観客を軍隊に見立てて演技をされていて。高揚感が半端じゃなかったわけですお願い

ここから僕の人生には常にどこかに宝塚を好きな気持ちが芽生えたのだと思います。

 


2018年3月28日 雪組全国ツアー香川公演 「『誠の群像』-新選組流亡記-」「『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-」

それからは時々テレビで流れるレビューなどにワクワクしたり、元々XJAPANが好きだったこともあってYOSHIKIさんが楽曲提供した「世界の終わりの夜に」を聞くために花組のDVDを購入したり、100周年の時には凰稀かなめさんにドはまりしたりとありましたが、男一人で観劇に行くまでにはならなかったのです。

 

しかしながら歯科医院を開院して1年くらいの頃、患者さんから地元の全ツのソワレを勧められ。勇気を出して行きました笑

SSのめちゃくちゃいい席でした。オペラグラス持ってく習慣なんて当然なかったわけですけど、ジェンヌさんがしっかり観れて。

だいもんの圧倒的な歌唱力が忘れられません。

 

初めての観劇も、大人になってからの偶然の観劇も、どちらも地元の全国ツアーでした。


この後宝塚を大好きなパートナーと出会い二人で完全に沼にはまってからは全国の地方公演を回るようになっちゃってます。(詳細は次回のブログで)

 

全ツ゚があるからどこどこ行こう!みたいなニヤリ

 

こんな楽しいきっかけをくれた宝塚の全国ツアー

 

香川はご無沙汰なので、、ぜひおいでください!(懇願)新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前