岩洞湖わかさぎ釣り 2020No.1 | TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

ワカサギ釣り、渓流釣り、DIYについて書こうと思ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

1月31日岩洞湖氷上わかさぎ釣り1回目
レストハウスに5時到着!

(写真は帰りです。)

いつもの駐車場に着いたら車二台人少ない!!
これは釣れるぞーと思いつつ深場調査!

一昨年の実績ポイントに絞って、6時には場所決定!釣り開始は6時40分!
テント張り終わる頃には若干のテント村になってましたニヤリ

最初はポツリポツリ
時速30匹


8時頃からツレツレに

11時

気付いたら210匹びっくり


12時40分には3束達成!岩洞湖では初照れ
周りのテントが無くるとトリプルダブルが釣れる笑

14時20分には350匹


15時で380匹まぁカウンター押し忘れで400は行ってるだろうと終了!

数えなおして440匹!
モロコが1匹混ざってました笑

今年の深場は去年釣れ残った分たくさんいるのか、放流してきた積み重ねが実り始めてるのか調子良いみたいですね爆笑