2017年4月に生まれた繊細さんを

育てる高齢ハハ(46歳)の日記です。

髪の毛長いですが男の子。

本人の希望で伸ばしています。




GWが終わった…

1日は午前のみの保護者参加イベント
2日は振替休日だったミライの幼稚園。
別に休みたい訳でもないのに
お休み繋げて9連休だった。
ネットニュースとかみてると
今年は海外やら国内やら旅行組が
多かったらしいし
高速の渋滞予測もすごいことになって
いたけれど…

ミライ家
コロナ禍と変わらない
GWだったなぁ…

以下誰の得にもならない長文注意。




前半2日間は
2023キャンプはじめ
で、サクラちゃんちとグルキャン。
テント泊の予定だったけど大雨予報だったので

急遽二階建ての大きなバンガローに変更。

実際は明け方にものすごく降ったので

変更してよかったんだと思う。




バンガローのすぐ横に川があって

こどもたちは大興奮。

確かに今までのキャンプで

こんなに川が近かったことないね。


飽きずに川遊び。

ひたすら藻を収穫して

気持ち悪いスープを作ったり

きれいな石を集めたり

日が暮れるまで遊んでた。





川遊びの合間に…



ハロウィンの時に泊まった
キャンプ場のお隣ってことで渓谷散策。


子を守る父しか写っとらん。

短いアドベンチャーコースで楽しいんだけど

サクラ父はガクブルだったらしい。



の後は…


釣り堀でマス釣り。

ミライは3回目なので慣れたもの。

フツーに1人で釣ってた。

今回はめっちゃ入れ食いだったので

早々4匹釣れてしまい終了。



さっそく焼いて乾杯生ビール


バンガローのデッキでBBQ。

いつものようにたくさん食べて

ミライとサクラちゃんは…


2人の世界。

まだおやつ食べてる!


いつものように

21時には夫とミライは就寝。

サクラちゃんと弟くんも寝かしつけて…

サクラちゃん夫婦と私で3人宴会。

サクラちゃんママは弟くんの卒乳で

やっとお酒解禁キラキラの祝杯で0時半までニコニコ

私も彼女もお酒が大好きだから

よく頑張ったねぇと共感しまくり。

ちなみにミライの卒乳は2歳半。

けっこう粘って飲んでたんだよね。

おっぱいなしの寝かしつけが

できる気しなかったから

彼が「要らん」というまで待って卒乳。

授乳用の枕は一生捨てられない。

あっても邪魔なんだけどさ…


話それた。




ところでバンガローってさ。

テント張りがなくて

すごく楽ラブって夫が喜んでた。

でもなんか物足りないショボーンとも。

どっちやねん。

(私はほとんど何もしないので変わらない)


冷蔵庫ついてたし

ボットンだったけどトイレついてたし

使ってないけどエアコンとか扇風機ついてたし

なんかキャンプ感は少なめ。

バンガローっていうと

狭くて汚い掘っ立て小屋のイメージだったけど

今回の大きなバンガローは


キレイだし全然余裕。

でも、ね。

どこからともなく…

虫の羽音を感じるんだよ不安

寝てる間に蛾なのか他の虫なのか

わからないやつ…

布団にくるまって身を守ったけど

怖くてあんまり眠れなかった悲しい

(夫とミライは爆睡)

まあ、でも普段の狭いテント泊は

「すごく守られていたんだわ」と

気付けたのでいい経験になったんだと思う…



最後にバンガローのデッキで。

GWだし直前だったので2棟空きがなく

大型バンガローで一緒に過ごした楽々キャンプ。

こどもたちは「お泊まり保育みたい」で

嬉しかったみたい。

(実際は1階と2階で分かれてた)


いろいろ盛りだくさんで

今回も楽しかったねー飛び出すハート

今年もたくさんキャンプ行こう。




長くなったので

続く…

GW記録あと2こ…






いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。