今回は10月キャンプ記録。

東京都檜原村のキャンプ場。
昨年も同じ時期に行った神戸園キャンプ場。
キャンプはじめて1年。
いろんな経験値をつんで
少しは手慣れたミライ家だけど
キャンプスキルが上がってるのは夫だけ…てへぺろ
あいかわらず忘れ物だらけだし
私とミライは役立たず♥️




さて。
お昼過ぎにチェックインしてテント張り。


魔女ミライ登場ハロウィン

季節なのでハロウィン仕様にしてみた。

テント設営は夫に任せきり…

こういう飾り付けはハハミ張り切る指差し




歩いて15分の観光スポットへ。



神戸岩。


上に見える大岩が…って
まあすごいけど「これだけ?」って
拍子抜けしていたら、
「渓谷歩きはこちらから」の看板。


梯子ある!口笛


なかなか

アドベンチャーじゃん!

ウキウキして上ると…


ほっそガーン

思ってたよりアドベンチャー過ぎ不安
渓谷キレイなんだけど足元しか見れない。


ミライは強気で進む。




着いた!


奥の階段を上がったら
帰り道は…


すごく暗いトンネル。

渓谷歩きより
トンネルの方が怖かったかも不安
「待ってぇ~」
2人に手を繋いでもらわないと無理。


で、トンネルを抜けると
最初の看板地点に戻ってこれた。
この渓谷歩きを
ミライが気に入って2度挑戦。
楽しそうだったなぁ。
神戸岩、意外とアドベンチャーでオススメ。
これから紅葉がすすんで
色づいたらもっとキレイと思う。



さて、次のイベントは釣り堀よ。

キャンプ場内にあるので戻ります。


家族分釣っとくれ。

去年が入れ食い状態で

秒で釣れてたから油断してたら

今年はめっちゃ反応悪かった。

でもなんとか家族分釣れてよかった!


ずっと夫がついてて仮面操作してたけど

とりあえずは数を確保してるので

最後はミライ1人で挑戦…




やったーー爆笑爆笑爆笑

  …夫の「やったー」が気になる(笑)



自分で合わせて釣れたのすごい!

この動画の続きは大大大興奮。

もちろん「もう1回!」となるけど

釣れた魚は全部買い取りなのでまた今度。

食べきれない命は釣らないのよ。


釣った魚に餌をやる。


釣ったアユはキャンプ場の人に

さばいてもらえるので

あとは自分たちの焚き火で焼くだけ。

有料で焼いてもらうことも可能なので

その場で食べられる。

キャンプじゃなくても

釣り堀目当てのレジャーもオススメ。

神戸岩とセットでどうぞ。



うまー( ゚Д゚)



そのまま夕飯に突入。


野菜少ないけどな。

キャンプのご飯はいつも食べ過ぎ。

おなかパンパンちょっと不満




せっかくのハロウィン仕様なので


夜も魔女ダンスおばけ

歌って踊ってのミライSHOW。

運動会でやった「ラララ体操」を披露。

ダンス系は不得意っぽいミライだけど

その拙い動きが萌え♥️



花火したり

マシュマロ焼いたり

いろいろ盛りだくさんの夜。

いつものようにミライと夫は先に電池切れ。

おやすみなさい。



私はいつものチルタイム。







翌朝も晴れ。
朝ごはんはいつも通りホットサンド。
ゆっくり片付けていると…


お隣のサイトの女の子と仲良しに。

2人で一心不乱に石を積み上げて

「小人の家」を作っていた。

5歳児同士で気があったみたい。


2人ともニコニコ。

帰る直前まで離れない。
ステキな出会いだったね。



…ってことで
ハロウィンキャンプ大成功!
秋キャンプ、楽しい!



あー、キャンプまた早く行きたい。
キャンプ中毒…







いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。