工事現場は知っている成功するための秘訣 | 【健康美容オタク10年】整体院WATO院長のブログ

【健康美容オタク10年】整体院WATO院長のブログ

34歳。健康美容オタク歴10年の整体師です。都内4店舗整体院を経営。腰痛をはじめとした体の痛みや健康に関する情報を発信しています。

From 鍼灸整体院WATO 院長 野口歩

 

@ 二子玉川 治療室

 

 

 

おはようございます!

鍼灸整体院WATOの野口歩です!

 

 

ここ2週間当院は

大騒音の中で治療をしています。

 

 

というのも

院の目の前にある立体駐車場を

解体する工事を行っているため。

 

 

決してクレームではないですが、

患者さんに説明している中で

ガチャガチャガチャガチャーーーーーー!!!!ってなっているので

流石に「うるさっ(-_-)」と思っている時はあります笑

 

 

とはいえ、

大騒音は騒音になり、ちょっとした作業音へと

段々といつもの静かな院に戻りつつあります。

 

 

解体が日々コツコツ進んでいるんだから

当たり前っちゃ当たり前なんですが、、、

 

 

でも、この「コツコツ」が

知っていても、出来ていなかったりしますよね。

 

 

◆小顔を作りたいなら、毎日1分でも顔のマッサージをしないといけない

◆腰痛があるなら、ストレッチしないといけない

◆痩せたいなら、食事の量を気をつけて運動した方がいい

という誰でも知っているようなこと、

意外と出来ていない。。。

 

 

一気に劇的に簡単に「変わりたい」

 

分かりますよ。その気持ち。

 

 

ただ、そんなもの残念ながらこの世に存在しないんですよね。

 

僕も今でこそ多少は治療が上手くなって

紹介が紹介を呼んだり

他県、遠方からもわざわざ来院いただいて

施術を受けていただいていますが、

 

 

下積み開始した10年前は

絶望的なセンスの無さでした。

 

 

「この仕事に向いてないわー」

半分冗談でしたが、

そんな言葉は当時の口癖でした。

 

 

全然治せなかったですからねm(_ _)m

 

 

センスがないからコツコツやりましたよ。

というより、とりあえず今日を耐え凌ぐためにコツってみるかって感じ( ̄▽ ̄)

そしたらほんのちょっとずつ、1mmずつ前進できたました。

 

 

まだまだ前進したいし、成長したいです。

10年振り返ったら、そこそこ遠くに来たもんだな、と思えるので

また5年、10年後にスタート地点が見えなくなるくらいを目指しコツしていきます。

 

 

「ローマは1日にしてならず」

「千里の道も一歩から」

 

 

「コツコツ」するための今日の「コツ」

 

 

鍼灸整体院WATO

野口 歩

 

 

PS:

とはいえ、一人では続ける自信がない!というあなたは

こちらを是非お役に立てて頂ければm(_ _)m

 

↓↓↓

 

【毎日1分で出来るカラダ・小顔ケア】

Instagram:毎日20時に更新!

https://www.instagram.com/shinkyuseitai_wato

 

YouTube:毎週水曜日20時に更新!

https://www.youtube.com/c/wato-futakotamagawa

 

過去の記事・アーカイブはこちら

https://ameblo.jp/watonikotama/

 

 

ご質問、お問い合わせはこちら

https://wato-futakotamagawa.com/contact/

 

 

美容鍼・小顔矯正の施術予約はこちら

https://wato-futakotamagawa-face.com/sp/

 

 

 

 

【野口歩のプロフィール】

14歳から治療業界を志す、

22歳で日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を取得。

25歳で鍼灸・按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得。

29歳で独立、慢性腰痛治療院 鍼灸整体院WATOを開業。

 

痛みの「原因」に対する治療を行い、

その場しのぎではなく、「根本的な改善」を治療理念として、

日々腰痛治療に従事している。

 

そして、痛みが取れたにも関わらず、

「自分の顔がシミやシワで気になる。写真に残るの

が嫌、自分でも見たくない」と

 

笑顔で写真を撮れない患者さんとの出会いから

「姿勢改善から始める美容鍼」の施術開始。

現在は「二子玉川の健康寿命を延ばす」ことを目標に日々活動中!

2022年ミセスグローバルアース東京 ビューティトレーニング講師

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行責任者:

二子玉川で唯一の「慢性腰痛」治療院 鍼灸整体院WATO

院長 野口 歩

 

発行元:

〒158-0094

東京都世田谷区玉川3−20−4 グランフォレ3D

 

HP:https://wato-futakotamagawa.com/

ブログ:https://wato-futakotamagawa.com/blog/

プライバシーポリシー:https://wato-futakotamagawa.com/privacypolicy/