今日は節分 | ゆーうのブログ

ゆーうのブログ

看護師レイキヒーラー

名古屋パルコのペット屋さんに



カピバラが販売されていましたびっくりマーク



ぬいぐるみでは無くてホンモノです気づき




下差し





オス、3歳、


値段は税込み


132万円 也。



下差し





名前は


もちくん



下差し





動画もどうぞ‼️





今日のもちくん、



風呂上がりで全身ベタベタに濡れていました爆笑



カピバラは寒がりだそうで



お湯の入った湯船♨️も設置してありました。








カピバラの平均寿命は10年だそうです。




この、もちくんを

もし今、家族として迎えたところで

あと7年しか一緒にいられないのです







話しは変わりますが…



昨夜、テレビで

坂上どうぶつ王国を見ていて、



坂上さんが飼っていた、ゴールデンレトリバーのコウタが昨年末に亡くなっていたのを知りましたびっくり




コウタ


👇






我が家でも20年ほど前に

ゴールデンレトリバー♀🐶

を飼っていました。




ある日、同じタイミングでゴールデン♂を飼い始めたご近所さんが、我が家にそのゴールデンを連れて遊びに来ていたとき、犬同士の営みがあったようで…😅



避妊の手術の予約をしていたのに…


数ヶ月後に我が家の娘🐶が、

なんと!12匹の子を産みました。




👇








数ヶ月後の子犬たちは

知り合いや近所の方に引き取ってもらいました。






このゴールデンレトリバーという犬種は、

飼い主の顔色を見る賢い犬で、散歩や毛の手入れ等、とても手がかかりましたが、



可愛いくて、人懐っこくて、

たまらない愛おしい❤️子、でした。









この子が亡くなったとき、

私はペットロスになりかけましたショボーン




この子のブリーダーから、



レトリバーの寿命は10歳



と聞いてましたが、



その通りのピッタリ10歳で

この子は亡くなりました。




今まで、犬はたくさん飼ってきましたが

ほとんどの犬は15歳で亡くなっています。



そう思うと5年も寿命が短くなるのは

とても悲しい気がしました。







カピバラの話しに戻りますが、カピバラを責任持って家庭で飼育するには、設備や手入れや食事やら…相当な準備が必要と思われますびっくり



そして、


手間暇かけて


一緒に居られるのが



7年間だけ‼️って…ショボーン




あっ‼️私…



カピバラを買うつもりはないんですよ…





ですが〜えー



カピバラ‼️



可愛いですよね🩷







もちろん!!!



飼えないし、買えない笑い泣き💦💦






  動物を飼う 🟰 最期まで責任もつ




この鉄則‼️



色々考えたら絶対に無理やし。











今日は節分👹✨




今年も昨年と同じ店の

恵方巻きとイワシの明太子フライ

をいただきました〜🍺✨






そして、今年の鬼役は、


キメラ猫の福ちゃん✨




福ちゃんの出待ち👇





母ちゃん!豆まき!まだ?



早くやろにゃ〜






母ちゃん!!!


福ちゃんは


いつまでこのカッコしてるんにゃ???








サムネイル
福ちゃんお待たせ〜

豆まきやりましょうね〜









という事で




🐶無事に今年も節分豆まき終わりました。





ではではバイバイ