新入り猫の福ちゃんが来て1ヶ月が経過しました。 | ゆーうのブログ

ゆーうのブログ

看護師レイキヒーラー

福ちゃんを迎えて1ヶ月が経過します。

 



この福ちゃん(女の子)が来てから


我が家が騒々しくなっています。

 

と、いうのは・・・



 

先住猫のあくびは犬のパンダ同様にてっきり


おっとりで優しい子ラブラブ


と思っていたのですが…



 

福ちゃんが来てからどうもあくびは



気の強い意地の悪い子


にたまに変貌しています。



*神棚から福ちゃんを監視なう


 

福ちゃんがあくびの前を通ると

ものすごい意地クソ悪い顔で

シャー」ゆう時があるんです。

 


たまにメチャクチャ追っかけて

猫パンチを何発も喰らわしたりもしますピリピリ

 


福ちゃんがにゃーと小さな声で鳴き逃げまくり、最後に顔を隠してうずくまるので

 


それで終わり。

噛みついたり、襲いかかったりのケンカは全くしません。


あくびにとってはただの意地悪でしょう。

 




追っかけパンチやシャーは1日数回程度ですが


心配なので私が出かけるときは


ちがう部屋へ福ちゃんだけ隔離していたのです。

 

私がいる時は3匹一緒です。

 


パンダは?というと、



 

どこ吹く風〜風鈴な感じで


相変わらずマイペースで

福ちゃんには全く興味も無い感じ。

 


福ちゃんもパンダにはあまり興味がない様子。

 


先日、面白いことが起きましたひらめきびっくりマーク


 

あくびがいつものように福ちゃんを追いかけていて高いとこからあくびが飛び降りたときに



その下にパンダが寝ていて…

パンダの身体にあくびの足が当たったようで

 


福ちゃんを追いかけるあくびを

犬のパンダが無言で追っかけていましたダッシュ



そのときパンダの顔がめちゃくちゃ怒った顔で

超笑えました泣き笑い笑い笑い


 

あくびは先住犬のパンダには逆らえない感じで

かなり気を使って生きています。





そしてもう一つ、

 

先日、あくびが福ちゃんを追っかけている時に

 

ドアの向こうで福ちゃんが隠れていたのですが

 

そのときあくびが福ちゃんに気づかずに通りかかった時、

 

福ちゃんが珍しくあくびに


猫パンチを👊10発ほど喰らわしていました気づき

 

あくびは抵抗することなくその後

すぐに高い位置に逃げていきました。




 

その場面をたまたま私が見ていて

メチャクチャ笑わかてもらいました。

 


よし!その調子だ!

福ちゃん!!とうとう

やり返したったな!!

我慢ばかりはよくない!




立ち上がるはいわかったにゃ〜


 


看板持ちパンダもそう思うよ。




ですが、福ちゃん!

最近はこんな感じで寝ていることがあります。





こういう時はあくびは襲いません。



あくびは仲良くなりたいのか?

先輩ずらをしているのか?


は不明です。



まだ1歳の若い福ちゃんは食べ盛りでして


福ちゃんが来るまえにあくびはエサは残さず食べる派だったのですが




最近はエサを少し残していて


それを福ちゃんが食べているのをそっと見守っている姿がありますラブラブ






案外優しいお姉ちゃんなのかもしれません。



という感じで


面白い感じで騒がしくなった我が家ですが


犬猫さん達のお世話はとても楽しく


癒されていますニコニコ飛び出すハート






ではではパー