不幸な金持ち父さん幸せな金持ち父さん | 親子関係解消の専門家

親子関係解消の専門家

不要な思い込みを「解消」して本来のあなたの人生を取り戻すサポート(時々マネーヒーリング)トラウマ解消セラピー対応可

はい

 

タイトルはビジネス界あるある著書のロバート・キヨサキ氏のアレに似せましたw

 

ってかさ?

 

金持ち父さんもちゃんと

 

不幸な金持ちと

幸せな金持ちの二種類いるって書いててくんなきゃ「めっ!」よ?

 

もっと解像度をあげると

 

不幸なマインドセットお金持ち

幸せなマインドセットお金持ちなんだわ

 

でもってさ?

 

不幸なマインドセット

の人たちって

 

不幸なつながり方で人とつながろうとするんだよ

 

というか不幸な人たちは

 

不幸なつながり方で人とつながろうとするんだよね

 

「仲良く一緒に罪悪感を隠しましょう♡おたがい一緒に隠せるね!!やっほい」みたいな…

※パートナー・類友 仲がいいのには理由がある ま、本人がアダルトチルドレンなら必ず相手もアダルトチルドレンです

 

本質をみねーのよ

(みたくないのよ、エゴが見せないように、気付かせないようにしてくれる)

 

 

答えは自分の中にあるんだから

 

人は追い詰められたら

 

自分しかいないのよ

 

 

自分に問いかけることしかできないからこそ

 

問いの質が大事なの

 

私のバイブル鋼の錬金術師も

 

弟くんが身体全部あっちに持っていかれて

主人公の兄が最後まで

諦めずに

 

考え抜いたじゃん

 

あのシーンですよ

 

弟君の魂を鎧に定着させるっていうさ

 

※知らない人には申し訳ないですw

 

 

でもって

 

不幸なマインドセットのお金持ちが

幸福なマインドセットのお金持ちになるパラレルもあるわけで

 

 

人って

 

白魔法も

黒魔法も使えるから

 

白魔法の方をつかっておくよね?

 

黒:相手を弱者や犠牲者としてとみなして、一時的な施しをしてあげるか(しない善よりする善という見方もあるので、いい悪いで言ってはない)→ずっと依存を生み続けるけど むしりとるには、犠牲者でいてくれるほうが都合がいいわけですよ

 

白:相手を自分の未来を創造できる人として、未来の仲間としてみるか(甘えれなかった人にとってはこっちは確かに厳しいけどね…ただ自分で自分のことを満たすことは大事なのだよ…

 

 

そしたら

 

犠牲者なんかやってられっか!!ばーん!!ちゃぶ台返し!!みたいになっていくよ

(これが現実にいう正しい文句の言い方かもしれません笑責任は取れません!!)
 

 

ちょっと

たまに

ふざけて書いているようにみえるかもだけど

 

 

未来の可能性を

自分で信じるのが大事なのよ

 

自分が自分と仲良くするの大事よ

 

 

 

そのために必要なのは

 

親子関係の解消。

 

 

 

 

親子関係が人生のひな型ではあるけど

 

親へのポジティブも解消も大事です

 

なぜなら

 

親へのポジティブ解消してないと

 

ありのままのあなたではないのだから

 

つまりは

 

自分で自分を不自由にしていってんのね

 

 

 

本気で自分のことを大事にしよう。

 

 

愛と感謝を込めて。

あなたの存在自体に価値があることが腑に落ちる

あなたオリジナルの幸せをみつける幸運体質へ(登録の特典付き!受け取ってください※引き寄せ難民のための超解説動画・人生がよくなる質問集・ストーリー仕立ての神様から聞いた目に見えないお金の話PDF)※お金の話は日本一の大投資家といわれた竹田和平さんのお金の考え方の一部を採用してます。

https://88auto.biz/kamitama-loa/registp.php?pid=3