続々とサプライズ❤️ホワイトツリーも | 井山和美オフィシャルブログ

井山和美オフィシャルブログ

女流陶芸家
一般社団法人インターナショナルエキスパート総合協会代表理事
陶芸家としての活動
及び各種資格取得講座の模様を紹介しています




先日和陶庵の10周年で
お祝いして頂いたばかり…

サロンの1周年は…
ひっそりとキャンペーンだけにしよう…

そう思っていたのに


みぽりんとあっこちゃんから
ステキなアレンジメントを頂きました

今朝…
久しぶりに祖母のお墓参りに…

その祖母が大好きだったお花が
《トルコキキョウ》

トルコキキョウを見ると
おばあちゃんが側にいてくれる気が…
そんな気配がするんです

おばあちゃんが
わたしの手を見てよく言ってました
《あんたは器用貧乏の手をしてる》って

いまこそ
《おばあちゃん、それ正解》って
伝えたい

そのくらい…
この一年どれだけの諭吉さんたちが
大軍でお出掛けになられたでしょう〜
※1日も早いお帰りを心からお待ちしています(笑)

でもでも…

諭吉さんがいらっしゃらなくても

お友達がたっっっくさんいてくれて
本当に幸せな毎日…って

おばあちゃんに今夜伝えたいと思います

そうこうしていると…


ナミさん・ふみちゃん・えりりん
さゆりちゃん・まきちゃんから…

ホワイトツリーが届きました

わたし…
ふみちゃんに言ったっけ!?

ってビックリあせる

ホントにホントに…
まさにホワイトツリーを
買おうと思っていたんですクリスマスツリー

外から見える場所に
飾りたいと思います

よく《なぜ芦屋に?》
そうご質問頂くことがよくあります

もちろん色々な思いがあってこそですが

最終決定は
《大好きなお友達たちがいるから…》

それに尽きます

みんな本当ぉーーーに優しいんです

いまは…
旦那さんの悪口や人の悪口なんて
誰も言いません

《わたしもみんなみたいに
優しい人になれるように…》
いつもいつもそう反省します

なんだかちょっと色々あって… 
今日はみんなの優しさが心底沁みて…
号泣でした…

1周年…

お祝いして頂くのではなく
ホントは…
わたしが1年間支えて頂いたお礼を
みなさんにさせて頂く日なのに…

こんなにして頂いて申し訳ない
もったいない限りです

1日でも長く楽しく
サロンを続けていくことで
お友達に恩返ししていきたいと思います

ありがとう…
ありがとう…
ありがとう