厄除け神社参拝 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

以前の記事で厄除け行かないと‥と言っていましたが、やっと行ってきました☆


知らなかったんだけど、全国唯一の八方除けの神社らしいです。


子供の七五三にも来ていた寒川神社。

神奈川に住んでいる方は一度は聞いたことあるんじゃないかな。


ご祈祷を受けているとホットフラッシュのような症状がキョロキョロ

ホットフラッシュのひどいバージョンで、玉のような汗が止まらない💦


ご祈祷した方だけが入れる神嶽山(かんたけやま)神苑に入ったあとも汗が止まらない💦

ここ、苔むした石などあり、とても神聖な気持ちになる場所でした。

ご祈祷した後は是非立ち寄ってみてください!


しかし、あの異常な汗💧

八方除けできたのかな。

出来たと信じたいおやすみ


その話を彼にすると、言おうと思ってたんだけどと言われ、私今年は八方塞がりの年だったらしいガーン


厄年とは別に八方塞がりの年回りがあるんだって不安


知らなかったんですが、なんだかピッタリの厄除けができたみたいです。

良かったおねがい



神聖な気持ちになれました。
今年はこれ以上何かが続かないよう祈るばかりです。