社会福祉士スクーリング | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

先月から始まりました、通信課程の社会福祉士講座です。


山ほどテキストと課題が送られてきてますが、手つかずのまま💦

来月の締め切りまでにはレポートと課題をいくつか(5、6個ある笑い泣き)出さねばなりません。


プラス国試に向けての勉強。

大変だ‥。

こりゃ大変だ‥。


手術もあるし‥。


ちょっぴりだけど後悔しちゃいました💧


で、先日初めての講義に行ってきました。

2日連続で1時間半の授業が5限ずつゲロー


つっかれましたー不安


魂抜けました💧


横浜会場で行いました。

家から横浜駅まで30分かかるか、かからない位なんですが、泊まりたい〜と本気で思い調べると横浜駅周辺のホテルはだいたい一泊2万近く驚き

高すぎるっつーの💢


最近は全国的にどこのホテルも高いんですよね💧


っていうか家帰れってね泣き笑い


でもやっぱり対面で授業があるとわかりやすい!

普通に通うの学生の方が合格率が高いのも納得です。


しかし、保育士もそうなんだけど社会福祉士も演習授業(ディスカッションしながら行う授業)が多い💦

対、人だから仕方ないんだけど疲れます。

抗がん剤や甲状腺数値の値が安定してないのもあってか、どっぷり疲れちゃいました悲しい


来月またスクーリングあります。

勉強自体は楽しいのでなんとかなってます。

後悔を吹き飛ばし頑張ろう💨