味覚障害 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

今まで気のせいだと思っていた味覚障害。


少し前から味についてアレ?って思うことがたまにありました。

1番はじめに変だと思ったのがカレーを食べた時。

カレーの味が薄いというか、ボヤけた味。

ん?いつもと味が違うと思ったのが始まりです。


それから味が濃い食べ物が薄く感じる‥。

そして昨日の夜ご飯でついに確信に変わりました悲しい

麻婆豆腐と餃子を食べたんだけど麻婆豆腐も餃子も味がしないえーん

味がしないのは大げさだけど、味が薄すぎるえーん

子どもたちは、いつもと一緒の味と言っていたので確信しました。

味覚障害始まっちゃった(泣)

TS‐1あなどれない💧


本当に色々起きるなぁ‥。

やっぱり抗がん剤なんだよな、と思います。


たまにTS‐1飲んでて味覚障害の方をブログで見かけるけど、少ない気がするんだけどな。


続けていれば徐々に色々出てくるんですね‥。


しかしこれは辛い💦

麻婆豆腐不味く感じて途中で食べるの嫌になりました⤵

食べ物を美味しく食べられないなんてガーン

人生の楽しみを奪われてる気分ガーン

あとはマーガリンとかバター。

パンに塗っても味が薄く感じます。


不思議と甘いものはそのまま変わりないです。

 

まだまだあと半年飲まなくてはいけないです。

長いなぁ。 

でも少しでも再発リスクが下がるんであれば頑張って続けようと思います‥。


色々あって辛いですが、皆さんと一緒に頑張ります💨