まさかの緊急入院 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

題名の通り、まさかの緊急入院になってしまいました💦


実は眼科に行く日、朝起きたら左耳が聞こえない‥。

これはなんだ?

突発性難聴とか?

なんて呑気に思いながら1日、鎌倉で遊んで帰る笑い泣き

17時頃家につくもなんか悪化してる気がする‥。

ネットで調べると、突発性難聴であれば早期治療が鍵になるそうで。

慌てて近所の耳鼻科へ行き、色々検査していただきました。


結果としては重度の突発性難聴。

ほとんど聞こえてないとのこと。

これは入院になるかもしれない。

紹介状書くから必ず、明日近くにある市立病院に行くように言われました。


で、市立病院受診→案の定、緊急入院になりましたえーん

入院になるかもって聞いてたから、今朝最低限の入院グッズを実家の母に預けておいたので持ってきてもらいました。


もう、あとからあとから嫌になる悲しい

1週間から10日の入院になるみたいです。

しかも私のレベルの突発性難聴は3分の1の人しか良くならないそう。

あとの3分の1の人が少しの改善。

あとの3分の1の人が症状が改善せず難聴になる。


ウソでしょ〜⤵

っておもいました。


乳がん治療、甲状腺がん治療に加えて難聴⤵

しかも難聴は生活にも仕事にもガッツリ支障が出ます。

多分、保育の仕事は無理なんだろうし、事務仕事も電話に出るのが難しくなるから無理だろうし‥。


なんとか少しでも改善してほしいと切に願います泣くうさぎ


仕事も始めたばかりでお休みしなきゃいけないし‥

続けられるかも微妙‥。

なんか悪い事したかなぁと考える今日でした😢