眼科と鎌倉 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

眼科受診の為の鎌倉通いも慣れてきました。


しかし人が異常に多い💦

外国の方が戻って来たのも大きいんだろうけど、それにしても多い💦

ホームから改札行くまでにも階段を降りれず、何分かかったかなって感じ💧


今回も通水検査。

やっぱり麻酔しても詰まりかかっている場所は痛い〜えーん

今回もギリギリ閉塞まではいってなかったです。

でもギリギリラインらしいので、手術の日まで閉塞しないでくれることを願うだけ🙏


今日の先生の話だと、チューブ挿入術しても流涙はおさまらないとの事。

ただ閉塞するのを防げるんだって。

ブロ友さんもチューブ挿入術しても涙が止まらないって書いてたけど、その通りみたい。

仕方ないけど、悲しい😭


診察終わりは観光へ!

鎌倉、北鎌倉の周辺は周りつくした感があるので今回は江ノ電に乗り、長谷駅と腰越駅周辺へ!


長谷駅でたまたま入ったフランス料理屋さん。

クイックランチでも飲み物&サービス料で5000円くらいしたけど(入ってから分かってビビる)その価値はあるお料理で感動びっくり

もう少し品数が多いランチは8800円と11000円でした💦

さすがにパッと入った店でその値段は払えなかった笑い泣き


https://maps.app.goo.gl/h7BDNhMunQeMjoed6

siriusってお店です。

長谷駅から由比ヶ浜に向かっていくとすぐにあります。

もう一回行きたいと思うほど美味しかった〜☆

オススメです。








次にオススメは腰越駅近くのカフェ

https://maps.app.goo.gl/fTyxwKm8nC37vhgA7

腰越珈琲さん。

民家の和室を仕切ってあるお部屋でコーヒーなどいただけます。

完全に仕切ってあるので畳の部屋が落ち着く〜照れ

昼寝もできそうな雰囲気でした。



成就院さんから見た景色

小動神社から見た景色。江ノ島がよくみえました。

腰越駅から片瀬江ノ島駅まで歩いて小田急線で帰路につきました。

ちなみに鎌倉駅横にあるお土産屋さんで買ったフルーツ大福も絶品でした✨



めっちゃ狙ってる泣き笑い
一緒にいただきました!