就職決まりました☆ | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

就職、なんとか決まりましたチュー

しかし、社会福祉士資格取得のため、実習期間休まねばなりません‥。 

この条件をのんでくれる会社は中々無く、実習で休まないんであれば採用ですという会社がほとんどでした‥。

でもそんなわけにはいかず、入れ替え手術も控えている私は悩みに悩み、たどり着いたのは小学校&中学校の不登校支援の仕事です。
とにかく子どもに関わる仕事がしたかったので、良かったです。
この仕事、夏休みや冬休みなど、長期休みの間は仕事がありません。
収入はなくなっちゃうけど、この間にうまく実習や手術が出来たらと思ってます。   

でも今までは未就学児ばかりみてきた私。
小中学生の不登校支援、正直自信があるというと嘘になります。
心配だけど、誠心誠意、肯定的な関わりをしていきたいと思ってます。

とりあえず良かった〜☆
来月から仕事、再び頑張ります!