甲状腺入院5日間(術後3日目)ホルモンの話。 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

術後3日目!

声もだいぶ出しやすくなり、体も元気です!


ただ、手足や口唇がしびれるテタニー症状が昨日はひどく、夜はほっぺたがビリビリして中々寝つけず⤵

プラス、ホットフラッシュ!!

暑くて暑くて汗がでるえーん

なぜか甲状腺全摘手術してからのホットフラッシュがひどい💦


今朝も心配して乳腺外科の主治医が病室に顔を出してくれました。 

なので、ついでにホットフラッシュがひどくなったことを聞いてみると、女性ホルモンと甲状腺ホルモンは別物だから関係ないと思うよ、と。

やっぱり漢方外来で相談するのが1番と言われました。

  

しかし女性ホルモン止めて、甲状腺ホルモンも止めて、もう私の体のホルモン事情めちゃくちゃですよね笑い泣き

でも女性ならより分かると思いますが、ホルモンの影響ってすごいですよね⤵

生理中と生理前とか、本当に嫌です。


私あまり怒らないんですが入院前に彼に会った時、すごい久しぶりに大喧嘩しました。

亭主関白気味な、The昭和な彼。

かなり理不尽です。

いつもは嫌なこと言われても我慢してやり過ごしてるんですが、最近我慢ができないムキー

久しぶりにブチギレて言い返すと、逆ギレ。

逆ギレもいつものパターンなんだけど、それにも我慢できず、結局大喧嘩泣き笑い

ホルモンの影響ありありです爆笑

今の彼とは、別れた方がいいと友達には言われるし、私ももっといい人がいると思うんだけど、人と人は折り合いをつけながらじゃないと一緒にいれないと思っていて。折り合いをつけられる程度の嫌さだったら頑張って一緒にいようと思ってます。

私はだけど、離婚を経験した後だから一緒にいられる人がいる幸せを感じてしまう。

それを手放して傷つくのが余計怖くなってしまってる。

なんだかホルモンの話から飛んでしまった💧


とりあえず、結構元気です!

今朝の採血のカルシウムの値はやっぱり低く、テタニー症状が辛いのはあるけど、薬の種類と

量が増量されたのでよくなることを祈ります。


しかし退院後、ホルモン治療&抗がん剤&甲状腺&テタニー症状の薬を飲むといったい何錠薬を飲むことになるのか滝汗

忘れずに飲めるようにしないと。

甲状腺の薬を忘れると命取りです。


また来週から抗がん剤始まります。

やっぱり飲んでないと具合が良い!!

仕方ないので頑張ります💨

明日は退院!