甲状腺入院4日目(術後2日目)急展開!! | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

動いてないからか、本当に眠れません。

でも日中も眠くないから睡眠時間足りてるのかな。


乳がんの時にもいたんだけど、大部屋の小さい洗面台で歯磨き&顔を洗う人がいます。

入院する時に感染症予防の観点から手洗いだけにするよう、言われてるのにショボーン

聞いてないのかなぁ‥。

自分以外の人が使ってないのはなんでか分からないのかなぁ、と思ってしまう。

しかも使ったあとは床までビッチョビチョガーン

マナーのあるなしは重要ですよね。

こういう集団生活の場ではえーん

愚痴になってしまいました💦


今日は朝から声が昨日より出るように爆笑

朝ご飯の、喉越しも昨日よりいい!!

甲状腺全摘手術の方のブログを拝見すると、一日一日良くなるって書いてあったけど本当!


まだまだ喉と傷は痛むし、声の出しづらさや飲み込みづらさはあるけど、昨日より全然いい!

しかもあんなに辛かったのに体も割と元気!


そして朝から衝撃の展開がありました!!


今朝の9時過ぎ、主治医といつも一緒に私の様子を見に来ていた若い女医さんが一人で突然来ました。

日曜日なのに働き者だなぁと思っていると、「ドレーン抜きますね。寝てください。」

と言われるびっくり

もう抜くの?!しかもなんの説明も挨拶もなく突然抜くのね笑い泣き

と思いながら寝ました(笑)


抜いたと思ったら、

「火曜日退院です。外来は私の外来でよければ来月の半ばに取ります。」

と言われ、


ええー滝汗嬉しいけど突然すぎるー💦


と思いながら、女医さんの外来は嫌ですなんて言えるわけもなく泣き笑いお願いしました。


多分、私は癌ではないので術後のフォローは若い女医さんになったんだと思います。

あくまでココは癌センターなので。

癌ではないのに手術してもらえたことは本当にありがたかったです。

乳腺外科の先生と直接話してもらいながら予定を立ててくれたみたいだし。

あんまり私とは合わなかった主治医だったので女医さんでも全然オッケーですニコニコ


なので、突然ですが退院日まで決まっちゃいましたニヤニヤ

6日間の入院でした!

短くて良かった!


今日からシャワーも無事に浴びれました!

傷がひきつれて洗にくさはありましたが無事に済みました!


シャワー浴びる前に傷をよく見てみました。

傷全体がボコッと腫れてて、これが治るかどうかが気になる‥。

明日先生に聞いてみたいと思います。

傷が目立たなくなっても、このままだったらかなり目立っちゃうガーン


あと少しの困りごとといえばテタニー症状。

副甲状腺を1つ取ったのと、残った副甲状腺が機能し始めるまでカルシウム不足になって、手足がビリビリしびれるって症状がバリバリに出てます絶望

昼からはほっぺた(口周り)のしびれも出てきました。


入院してあらためて感じた事があります。

今日、緊急入院してきた方で同室になった方。

背中の痛みを訴えていて、食事も2日間とれてないそう。水分をとっても薬と一緒に吐いてしまうとのこと。

とても辛そうで、私が食事をするのが申し訳なくなってしまいました⤵

生きてるって健康って本当にありがたいことですね。

もう心の底から思いました。

まだまだ治療は続くけど家に帰って生活できるありがたさを、あらためて感じました。