病理検査結果 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

手術の病理結果が出ました!

・浸潤性乳管がん
・浸潤径(しこりの大きさ)→1.5cm
・リンパ節転移→なし
・ホルモン受容体→陽性
・HER2→陰性
ここまでの結果で、
ステージは1です。癌も取りきれたよウインク
とのお話がありました。

その後先生はから、「で、ここからが相談です。」と言われました。

私はここで、甲状腺外科の診察の時に見てしまった電子カルテに表示されたオンコタイプDXの事が頭をよぎり、

来た滝汗

と思いました。

そして案の定の結果が‥ゲロー

核グレード→3寄りの2
ki67→22%以上

グレード、kiともに予想以上に悪い結果でした悲しい

先生からの提案は、私は今の時点で保険適用で服用する条件を満たしているのでS-1(TS-1)をすぐ飲み始めるか、念のためオンコタイプDXをするか。

先生の見解から言えば、私の病理結果的にオンコタイプをせずともS-1を服用するんでいいと思う。点滴の抗がん剤は恐らく必要ないんではないか。
でも判断材料を増やす為にはオンコタイプをしても良い。運良く保険適用になったので。
という事でした。

どうするか、その場で決めなければならず、後から調べてもらえば良かったと後悔するのも嫌だったので、オンコタイプDX、お願いしました。

とりあえず、この日からホルモン治療として、タモキシフェンの服用を始めました。
リュープリンは、とりあえずオンコタイプDXの結果が出てからでいいとの事。

なんだかなぁ~泣くうさぎ

内心、なんの根拠もなくだけど抗がん剤治療はやらないで済むのかなぁなんて思ってた私💦

甘かったえーん

でもやるしかないし!!
腹くくるしかない!!!

オンコタイプDXの結果は来月頭。
とりあえず結果を待ちます💨