癌センター受診 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

紹介状を頂いて、一週間後に癌センターに予約が取れました。
母が心配だから、と付き添ってくれました。
初診受付に必要書類を出して待ちます。
待ちます‥。待ちます‥。呼ばれない‥。
結局呼ばれたのは一時間半後😱
受付の時点で嘘でしょ?!って思いました😵‍💫
もうここで戦意喪失ゲロー



そこからブザー?みたいな物を渡されて。
診察や検査の順番が来ると鳴るらしいです。
どうせ呼ばれないでしょ、と思い、お腹が空いたという母と一緒に院内にあるベーカリーで腹ごしらえコーヒー
なんと10分くらいで呼ばれました笑い泣き
バランス悪すぎでしょ滝汗

そしてブザーの画面に出る部屋の前まで行きました。
よく分からないんですが、インテークという診察前の問診?
医師が話をします。

私が記入した家族の病歴や私自身の病歴など見ながら状況確認。あとは心配事がないかなど。

そこで遺伝子検査を進められました。45歳以下で癌に羅漢する方には勧めるそうです。
私、今44歳💦ギリギリ。
保険適用になるかどうかは今の時点では分からないとの事。きちんと考えてみようと思います。リスクが分かるのは安心するしね。
ここでアンジェリーナ・ジョリーを思い出しました。彼女は遺伝子検査で乳房を予防切除したんだよね。その当時は何で?!って思ったけど今は納得🤔リスクがある以上、予防したいって気持ちはわかります。

そしてその後診察。

長くなりましたので続きます。