Full on War+LARP+ZOMBIES=? | Is this Real Life?

Is this Real Life?

アメリカの大学に通う大学生のだらだらブログ
まぁヲタクっていっても
アニメは殆ど知らないんだけどね
それじゃあヲタクじゃないじゃん!って?
そんなことないよww
読者・コメント大歓迎!

今回のクエストは
いろんな意味で面白かった

実はずっと、
あの教団をぶっ潰そうと
友達と計画してたんだけど
それを今日実行することに
これ以上教団の好き勝手させるか!

集まってみると
Andrew(教祖)はNPC、
Mike(教団員、強い…)もNPC
PCとして参加してるのは教団員のStuart(James M)とRed(Ryan)だけ
でもCharlmanderはRedは攻撃さえしなければ
見てみぬ振りするだろうとのこと
Redは一応教団員だけど主要メンバーじゃないからほっとけとのこと


…つまりターゲットは一人
簡単なミッションになりそうニヤける
ってことで計画のブリーフィング
1)教団に送り込んだ潜入員(Brandon)がパーティーから離れたところで死に掛けてるふりをしてStuartをおびき出す
2)Kasha(Charlmander)と風音(私)が
近くでスキルHideを使って隠れる
3)一人がStealthを使ってStuartの背後に忍び寄りAssasinateを使って瀕死状態に
4)もししくじったら(相手がアーマーをつけてたら)もう一人が同じ手口で瀕死状態にする
5)もし二人ともしくじったら遠くでスタンバッてたKeira(Erika)とTempest(Shannon)を呼び、コンバットモードへ
6)Stuartが瀕死状態で倒れたら止めを刺して殺し、誰にも見つからないようにもっと離れたところへ引きずっていき放置(一応Healerたちには説明して治療しないように頼んであるけど、念のためね)

この計画だと誰にもばれないから大丈夫
…のはずだったんだけど
TempestとKeiraが暴走して
先走り皆の
周りに皆がいるときに
Stuartを殺しちゃったんだよね
(NPCに攻撃され、瀕死状態中のStuartに止めを刺した)
それを見たRedが予想に反して
Tempestを攻撃
それを見たKashaがTempestを助けるために
Redを攻撃、Tempestから離れたところにRedを引き寄せて
戦うんだけど負けて、止めを刺された
それを見てた私が今度はKashaの体をLeira(蘇生する為)まで引きずっていこうと
駆けつけたら
Redがコンバット体制に入ってて
『5秒やる、立ち去れ』
もしこれが私だったら
確実に言われた通り
見ぬ振りして見捨ててたかも
だってRed,怖いんだもん!ガクリ
マジでその場から逃げたかった
でも私は風音だったもん
仲間を見捨てるなんて論外
防御モードに入ってできるだけ
Kashaと自分の身を守ったんだけど
太刀打ちできるわけ無く
ほぼ即殺されました

えー計画が台無しえー

つか、Red、見てみぬ振りしないじゃん!

結局はErikaがスキルを使って
StuartをNivarnaへ
(いつの間にか蘇生されたらしい)
あーあ、
Redも敵に回しちゃったよ、

Nivarna蘇生のあと、
Stuartは遠くからDoomsdayを使って
パーティー皆殺しにしようとした
結局未遂に終わったけど、Magic Armorをつけてた人達は助かった
こうしてStuartはパーティーのほとんどを敵に回したのでしたww
(殺すのは手伝わないが、情報とかをくれるとのこと)
Doomsday後
Magic Armorで生き延びたKashaとKeiraが
Stuartの方向へ猛ダッシュ(もちろん殺すため)
これを見たStuartは危険を感じたのか
テレポートを使って
(クエスト内の)次の目的地までww

こうしてStuartを見失ってしまった私たち
ScoutのTimに頼んでTrackingを使ってもらい
Stuartが行った方向を教えてもらったんだけど
追いかけるのは無駄だと感じて
『じゃあ、クエストに励むか』
となり、ようやくここで
前に進むことに
(これまで殆どクエスト無視してた)

クエスト内容は
Necromancer(降霊術師)が死者をよみがえらせて
町を滅ぼしてるから
助けてこいとのこと

Binturiaってメッチャ治安悪いよね
毎週のようにどっかが滅ぼされてるような

ゾンビと戦いながら
Stuartが行ったほうへ/次の目的地へ!

目的地に着いたら
Force Wallが行く手をふさいでて
一人の降霊術者が
私についてくるなら
通してやるし
力をやろう見たいなことを
言ってきた
よく見るとStuartがForce Wallの向こうにいる

むむ、これじゃStuartに手出しができない
嘘をついてつく振りして、後で裏切るか?
いや、風音はそんなことは絶対しないな、
悩んでる間にパーティーの殆どがForce Wallの向こうへ

結局残ったのは
Kasha,Keira,Leira、Tempest,Elrick(Timのキャラ)、Tsara(Kathleenのきゃら)、Finn(Calebのキャラ)と私
降霊術師は私たちが配下に下らないと知って
大きいゾンビを一匹(Andrew)けしかけてきた
結局このゾンビはKeiraが魔法で殺した

とりあえず私たちはForce Wallの周りを歩いてみることに
歩いていくと鎧が行く手をふさいでる
どうやら一人が鎧と決闘して勝たないと
通してもらえないらしい
問題は鎧役がWillだってこと
この人は何処の誰だか知らないけど
時々Binghamton Larp Clubと一緒に
Larpするベテラン
(メッチャ強い)
ここはTimに頼むか
剣道の嗜みがあるから
何とかなるだろう…
もし、TimがダメならKasha
もしKashaがダメなら…
ダメだ、戦えるやつがいない…
結局Timが勝ってくれてよかった
本当に良かった

進んでみると他のパーティーメンバーがゾンビ化してるムンクの叫び
さっきのは罠だったらしい
つか、敵が多すぎるよ
勝ち目無いよ
きっと降霊術者役のClairと部長もそれを悟ったんだろうな
(ん?さっきまでReeveだった部長がNPCに?)
ある程度のバトルのあと、
全員を元に戻してくれた
やはりBinturiaには論理など存在しない

今回のクエストのクライマックス
2人の降霊術師達をやっつけろとのこと
(ほかのNPCたちはゾンビ)
PCの死体が降霊術師に見つかったら
ゾンビ化☆
私は今回ゾンビ化は免れたけど
(よく考えるとこれ、奇跡に近いよ)
よく死んじゃった
Healerに蘇生してもらったけど

結局降霊術師たちは滅ぼされて
クエスト終了

今回はなんと
失敗しなかった!
これは私がゾンビ化ぜんぜんしなかったことより
もっと奇跡ww