ROVOライブ@日比谷 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

ROVOというバンドが主催する『MDT FESTIVAL 2011』
というイベントに参加してきました!

この日は生憎の雨、しかもライブ会場は
日比谷野外音楽堂なので屋根がありません。
なのでカッパ(傘使用不可)を着ての参戦
となりました。

トップバッターはZAZEN BOYS。
元NUMNER GIRLの向井秀徳氏の所属するバンドです。

ライブ自体しっかりと観たのは初めてでしたが、
なかなか力強いサウンドでかっこ良かったです。

ドラムの音がかなりドコスカいって体に来ましたよ。

相変わらずの向井節というか、これはNUMNER GIRL
知っている人なら分かると思いますが、それがZAZEN
だと一層強調されている感じです。

そして次に七尾旅人

「天候といい風向きといい君たち絶賛被爆中だよ~」

というブラックジョークからライブスタート。

七尾旅人のライブは完全に初めて。
感想を言うとライブ慣れしている感じだなーと。
グダグダになっている曲もあればしんみりする
曲と様々。

後半はROVOの勝井さんとのセッションで終了、
意外と短かったな。

そして大トリのROVO登場。

この日は昨年出たNEWアルバムの曲中心の構成でした。
相変わらず映しだされる映像と曲がシンクロして
幻想的な気分にさせてくれます。

アンコール時に勝井さんが「しぶとく生きていこう!!」
という言葉が印象的でした。勝井さんもちと涙ながらの
MCでした。

雨の中4時間近くのライブで寒かったですが、印象的な
ライブになりました。

また来年も来たいと思います!!

【セットリスト】

2011.05.22 ROVO@日比谷野外音楽堂

1.Tanger
2.Baal
3.MIR(新曲)
4.SINO DUB
5.Eclipse
6.dde(新曲)
En. REOM

【曲紹介】

ROVO - NA-X


ROVO-LOQUIX