やりたいことその15「秋葉原散策!!」 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

この日は退院期間最終日ということで、
友人と共に秋葉原散策にでかけました!!

秋葉原といえば
「電化製品の街」
「PCパーツが揃う街」
「おたく達が集う街」
「メイドさんがビラを配っている街」
という印象が強いのですが(笑)

この日はゲーマー友人との散策でしたので
ゲームセンターもしくはゲーム屋さんめぐり
を主な目的として散策してきました。

という前置きはさておき。。

まずは腹ごしらえに「ベンガル」というカレー屋さんに
場所はじゃんがらラーメンの向かいにあります。
結構古くからやっているお店でインドカレーと
温かい接客が印象的なお店です。

デラックスビーフカレーを注文
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

相方は焼きカレーを注文していました
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして、ゲーム屋散策。

まずはヨドバシカメラへ。

ここで最近発売された「PlayStation Move」という
もの使ったゲームを試遊しました。

ちなみにPlayStation Moveはwiiのコントローラーのように
モーションを使った操作ができるコントローラーのことです。

ちなみに試遊した感想ですが。
「これはすごい。。」
でした。

基本的に操作方法はwiiと変わりないですが、
センサーの感度は明らかにこちらのほうが上です。
※奥行きも感じ取ってくれますし、wiiとは
 比べものにならないのではと思ってしまったほどです。

自分は体験版の卓球をプレイしたのですが、
カットやドライブもできまさに実践そのもの。
正直リアルに卓球やっているのと変わらないのでは
というくらいの臨場感を体験できました。

ということであまりの感動に気づいたら購入していました(笑)

次に我々の聖地「スーパーポテト」へ。

なぜ聖地かと言うと、このお店は昔のゲーム機(レトロゲームと言われております。)
が勢揃いしているお店で、我々が大好きな番組ゲームセンターCX
でも紹介されていたお店なんです。

ここには非常にレアなお宝も展示されております。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

↑の写真の金色のロックマン4のカセットですが、
この世に8本しか存在しないカセットなんです。

その当時ロックマンのボスのキャラクターデザイン
を一般募集していて、そのデザインに採用された方
にのみプレゼントされたのがこの金色のカセット
なんです。
※ちなみにボスの数は8体なので、この世に
 8本しか存在しないという。。

現在は非売品となっておりますが、一時期は
59万円という値段が付けられておりました(汗)

すげーな、スーパーポテト!!

まあそんな一日でしたっ!!
そして明日からまた入院、今回は退院期間5日間と
あっという間でしたが、やりたいことができたので
まあ満足です。

また治療頑張りたいと思います。