軽く餃子で乾杯!! | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

今日は蒲田に行ってまいりました。

蒲田は餃子が有名ということで、その
餃子を食するべく訪問。
※なぜ餃子が有名かはわかりません(汗)

まずは「ニーハオ 本店」

お店は綺麗とは言いがたいですが、昔ながら
の中華料理屋さんという感じの佇まい。

餃子
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

餃子とビール
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

じゃがいもと豚肉の炒め物
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

蒲田の餃子は
「羽根つき」
「皮がもちもち」
「具材の肉汁が溢れんばかり」
という特徴があります。

価格が非常にリーズナブルかつお腹いっぱい
食べれるという感じのお店で、美味しかったです。

次に「香楽園」

餃子
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

餃子とビール
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

豚肉ときゅうりとねぎを巻いて食べるクレープ包み
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

フカヒレ餃子
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ここの餃子はなんと5個120円!!
安いよ安いよ、しかも120円という安さにも
関わらず、美味しいです。
先程のお店も安かったですが、こちらのお店のほうが
リーズナブルという点では軍配があがりました。

ということで蒲田訪問は終わり。

そして今日は自分の為に妹がケーキを作ってくれました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

とうとう入院が明後日になりました。
やっぱり短い6日間でした。。

明日は最後の一日です。楽しみまーす!