いよいよ本格的な雨のシーズンですね。

今日も日中はずっと雨みたいです。

その予報を見て昨日買い物に行きました。

 

スニーカータイプの防水の靴を購入。

こういうのは初めて使うので履き心地がわからないですが、長靴じゃ大げさだなという時に履きたいんですよね。

靴って長い時間履いて歩かないと、足に合うかわからないんですよねー。

何回失敗したことか。でも靴は大事ですね。と言いながら安物しか買わないけど(笑)

 

 

それでは先週の振り返り。

 

先週も書いた、DB芸人とプピリットパロの新曲「No.1」。

 

 

順調に再生回数を伸ばし早くも14万回再生!

 

R藤本さんもブログで裏話などを書かれてます。

 

 

やっぱり発売はなしか。

でも、そこが潔くてかっこいいと思います。

 

そうそう、ドラマ「だが、情熱はある」にも、俳優役でR藤本さんが出演して話題になってました。

南海キャンディーズの山里亮太さんとR藤本さんが親交が深いらしく、なのに本人役じゃなくてアカデミー賞男優役っていう(笑)

私はTVerで出演シーンだけ観ました。

ほぼほぼベジータ(笑)

 

 

「No.1」とドラマの裏話を、ニコ生の「水曜はじけてまざれ!」でもしゃべってました。

 

 

今さっき気がついたのですが、今日ガーリィレコードのライブに出演する予定だったR藤本さん、体調不良で出演しなかったとか。大丈夫かな。。よくなるまでちゃんと休んでいただきたい。



個人的に大きなニュースは、「ラヴィット」の金曜の企画、「耳心地いい-1グランプリ」が夏のゴールデン特番で放送決定!

 

 

これまで第2回まで開催され、応募者も多くかなりレベルの高い戦いでしたが、特番ではさらに広く応募するようで、芸歴を問わないということはアマチュアも参戦しそうですよね。

歌ネタ、リズムネタ、声がいいなど、割とルールはゆるいので、いろんなネタが見られそう。


しかも優勝賞金は耳心地いいにかけて335万円! これは競争激しそうだなあ。

 

個人的には前のブログにも書いた、第2回優勝のメンバーや、同じ回に出場の鈴木ジェロニモにはぜひまた出てもらいたいな。

 

かなりベテランにはなりますが、タブレット純も好きなんですよ。

 

 

あらためてYouTubeで観てやっぱりすごいと思いました。

 

あと、レジェンド枠かなんかでビジーフォー、またはグッチ裕三さんソロでもいいから出ていただきたい!

 

 

今から楽しみだなあ。

 

 

もうひとつ、おもしろかった動画。

DB芸人としてはセルでおなじみのスタジオカドタのYouTubeの「第二回ご飯のお供天下一武道会」。

 

 

スタジオカドタさんといえば、料理が好きで先輩芸人にいろんな料理を振る舞う生配信をやっています。ベジータや、カイジこと伊藤こう大さんがゲストの時に見てた。

 

今回は芸人の佐助に、手料理ではなく市販のいろんなお惣菜… 納豆、なめ茸、明太子など計8品をご飯と一緒に食べてもらい、どれが一番ご飯に合うかを佐助さんが決めるという。しかもトーナメント方式(笑)

 

これ、なんとなく見始めたらおもしろくて最後まで見ちゃった。

カドタさんがこだわって選んだ8品なので、どれもおいしそうなんですよ。

前回優勝の「小林農園 元祖の野生種なめ茸」は、調べてみたらひとつ千円近い高級なめ茸だけどめっちゃ食べてみたい!!

あと私が気になったのは「いか黄金」。これは普通に売ってるらしいんだけど昨日行ったイオンにはなかったなあ。

それとふくやの「めんツナかんかん」ね。明太子とツナを合わせたもの。これは取り寄せになるけどかなり惹かれる。

私は辛いものが食べられないので明太子は苦手なんですが、家族は好きだし味見ぐらいならできそう。

 

ちょっと魚卵系多くてコレステロールが気になりますが。

お取り寄せしちゃおっかなー!

 

 

さて、予報では今週末は晴れそうですね。この時期の予報はあてにならないけど。

あじさいを見に行かなきゃ。今が見ごろの場所も多そうですよね。

遠出できるかどうかちょっとわかりませんが、どこかしらに行こうと思います。