「サバイバルエリート」や「ロマンティックあげるよ」のMVに出演させてもらったり、ライブに呼んでもらったり、楽曲をニコ生のエンディングに使わせてもらったりと、何かと関わりの深いバンド・プピリットパロ。


そのプピリットパロと我々DB芸人のコラボ曲のMVが公開されておりますので、よろしければご覧ください!ガッツリ歌ってます。

我々のようなものが、ちゃんとカッコよく仕上がっております!


作曲はプピリットパロ福さん、作詞は私が担当致しました。


福さんから去年の12月にライブをやりましょう、そこに向けて新しい曲を一緒に作れませんかと連絡が来まして、もちろん私、音楽に関しては完全に素人ですので、曲は全てお任せして後から歌詞を考えました。


歌詞のイメージとしては、DBキャラたちによる、逆We Are The Worldみたいなw みんなで穏やかに平和にではなく、オレがオレがの感じ。

おこがましいですが、JAM Project様のようなド直球さも意識しました。


録音と撮影はそれぞれ半日も掛からずに終わりまして、段取りややり方が流石プロ!といった感じでした。

ただ、これはミュージシャンあるあるかもしれませんが、使う場所がやたら駅から遠いw


撮影時の写真もいただきましたので、載せておきます。




こういう写真ですらいい感じに撮ってくれるんです。


そして当然、我々のようなものが曲として販売することはできませんので、あくまでMVとして楽しんでもらうための曲です。


作詞したこと自体にも、お金はいただいてない(はず)です。これは皮肉じゃなくて礼儀というか、筋だと思っています。

もちろん、よく知らない人から頼まれてタダでやるわけはないですよ。


DB芸人という存在の根本がオリジナルではないので、あまり余計な商売っ気、欲を出しすぎてはいけないと考えています。

あくまで「こういうのどうですか?よかったら楽しんでくださいね」というニッチなエンタメの提供。何というベジータ感のなさ!


何だかんだいってもシンプルにいい曲なので、たくさんの方に見てもらい、プピリットパロのことも知ってもらえればいいなと思ってます。
そして今後、生で歌うことはあるのでしょうか。DB芸人ライブじゃやらないと思いますが…

「ロマンティックあげるよ」のMVも今見たら150万再生超えてました。こちらも是非!